明日のルメール#543

何だか中京は乗り馬に恵まれないなあ。僅か4レースの騎乗かよ(~_~;) 何とか1つ勝ちたいが…。そもそもさー、中京のG1なんてスプリンターズS春版と元ジャパンダートダービーだけだし、京都が改修でも今年G1が増えたわけでもないし、早く終わんねーかなー。名古屋大嫌い←個人の感想です。1200円

3R☆ 今月に入って活躍の目立つイスラボニータ産駒のMボニータから入ってみたい。相手も昨年とは一味違う活躍のモーリス産駒のUmlautが相手。人気のキーファーズの馬よりもSビバーチェとLegamiを上位にとりたい。我がBasmatiは三代母がオークス馬だが、母父ダメジャ、父がキンシャサで、いかにもマイル辺りが合いそうだ。六番手評価だけど、一度叩かれた上積みに期待したい。

枠連 18 馬連 1-(5,8)

5R▲ Silbernは貴重なアルムタワケルの孫。初戦から動くタイプだが、名前通り銀かも? とはいえ、人気薄だしこれを軸にしてみる。名前通り2億越えのCelebrate Guys(何で複数形なんだろ?)も良血でチャンス濃厚。我がJエースは三木オーナーの馬。ジャスティンの冠の馬で鞍上は9月既に2勝している運の強さ。兄も2歳時から走ったし、ルーラー×ダメジャなら勝機もありそう。Wカイザーはオークス馬の孫で期待はできそう。Deep Gildongも初戦向きだが、ダート向きか? Toussaintは一発がありそうな血統だが、牝馬なのかあ。

馬連 3-(5,7,9)

8R▲ 我がDドリーマーは藤原英Tでダノンがオーナーの馬に騎乗とは珍しい。坂のあるコースより平坦が得意な戦績なのは割引。藤原英T主戦の福永Jが52kで乗れるWertheimにはいかにも有利。前々走は当該コース2着の星もあるしね。Studleyとの二番手争いで、Vanishing Pointには先着してもらいたい。

枠連 77 馬連 8-(2,6)

11R☆ もう、データ通りで全く荒れないレース。Shahryarが馬券を外すことはまず無さげ。ダービー惨敗で人気が落ちたWonderful Townを相手一番手に指名する。春の二冠でともに3着のStella Veloceが単穴。こちらもダービー惨敗からの巻き返しRジェネシスも侮れず。我がkingstone boy はその後かしらね>ま、仮に好走しても菊は長いでしょうな。

馬連 10-(2,5,7)