明日のルメール#764

中京に馬も人も集中。ドバイに重ならなくて良かったね。中京>阪神となるフシギな日曜日。発走時刻もそんな感じ。でもBS11は何度でも云うけどアホ!すぎ。打って変わって今日はイッパイ乗ってるぅん(;^ω^) でも、黒三角ばかりで一発に期待でふな。2900円
1R★ ここは4戦全て馬券内のTドラッカーが中心。相手はこのコースで前走一変のEvery Momentだろう。穴は再び永島Jに手が戻ったGarashとダート得意なリオンディーズ産駒のStay Tunedが面白そう。我がT Bobbyは前走水沼クンが乗って馬券内に来た。2戦とも出遅れてるのをどう矯正するかしらね?

馬連 1-(11,13,15)

2R▲ ここはRリアンが距離延長で本命。オークス馬の仔Stirring Upが対抗。単穴候補も多いけど、我がFirecrackerはnicksの馬。3戦目のここで爆竹を鳴らしてほしいね。

枠連 27 馬連 14-(1,9,11,18)

5R▲ 人気でもOcean Tribeは死角が少なそう。ルーラー産駒はこのコースと相性が良い。着順ほど負けていないSilver Spadeが対抗。我がHappy as Larryって馬名としてどーなん? 幸せ過ぎて何一つ悩みもない、って人間として馬としてダメなんじゃ?? 芝に戻してどこまでやれるか?

馬単 7→(8,13)

7R▲ ここは昇級戦でもKサントスが力を発揮しそう。敢えて所属でない富田Jを乗せるNature Shipを対抗に指名。我がFor Goodは、もうここが18戦目。上がり目は難しそう。距離ももう少し欲しい。左回りに望みをたくすしかなかろう。

馬単 2→(6,7)

8R▲ 人気面で妙味の朔から逝ってみた。鞍上強化でFニードル産駒のAタカが対抗一番手。我がCアディラートはまさかの騎乗。このクラスを突破させたいのはわかるけど、どんなもんなんだ、コレ??

枠連 36 馬連 6-(2,9,13)

9R▲ 素質馬が揃って能力の見極めが難。京成杯も着順ほどは負けていないDrake Passageの巻き返しに期待。サトダイ産駒で乗り替わったAllnattが対抗。我がJガルフは小倉で勝ってきた馬。中京コースでどうなるかしらね?

馬連 4-(1,2,5,6)

11R▲ 全くキャリアで底を見せていないLugalはシュメール語で「王」なんだと。当然の本命だが、もし負ければ、またも4歳のレベルが…ってことになるのかな?? キャリアに比して人気薄のアナザー産駒Wマーベル対抗。何ともブキミなVictor the Winnerの一発もあり得る。我がTマカオは私には訳わからん。馬主のサトーってのも訳わからん。連勝中だが、確かに左回りは不安だし、何しろ初騎乗ってのはなー。ただ、テスコボーイマルゼンスキーが4代目に入っている血統表を見ると、オールドファンとしては応援したくなるわけですよ。

馬単 6→(3,5,10,14,16)

12R▲ 中京得意のLフォンスの軸は堅そう。成績安定のVivantが相手。我が凝念は、鞍上強化と云えるかどうか? 実績はあるけど、実は少し距離不足の感はあるんだけどね。大穴ならMハンターのような気がする。

馬連 6-(4,12,13,16)