明日のルメール#532

今日も9レースに騎乗。まー、メインはともかく、平場でがんばろう。2500円

1R… 前走、素軽い先行力を見せたIevan Polkkaが距離短縮で本命。こちらは距離延長だがゴドルフィンの良血馬Ex Ceteraが対抗。我がSea VixenってUKの戦闘機らしい。長谷川Оってなんともビミョーな立ち位置だよな。ダートではなく、新馬でもなく、ここも惨敗希望しとく。

三連複 (2-5)ー(3,4,9)

4R◎ 我がAマッハは前走乗り替わって好走。しかし、馬体中の増減が烈しい馬で、あんまし安定感はない。過信禁物だが一応の軸ということで…。地味ながら安定感のある競馬をしているI Doが対抗。前走ともに3着のLe Lien ShipとGムサシが三番手。

馬連 1-(5,7,14)

5R☆ High Coastは偶に走る馬を出す系統で、ハービン×ダメジャなら一発はあるとみて本命。Rランメルトはサトダイと同じ配合で大物感が漂い、対抗。Belmulletはよく分からない血統だが、一応おさえておくか。我がHollywood Fameは初戦からソコソコは動ける血統だが、モーリス産駒だし母系も晩成っぽいし、勝つまではどうか?  しかし、国枝じゃなくて栗田なのか。Sky Fallは兄たちを見るとややダート向きかもしれないが、ギーニョの仔で初戦から走ってもおかしくはない。Ⅾアクアも同じことが云えそう。

単勝 ③ 馬連 3-(2,5)

6R☆ 小林凌Jが完全に手の内に入れたM魔族が本命。Gボス産駒は地方でも意外と長距離タイプが多く出ている。相手はタルマエ産駒のDasshuda Crownだろう。古馬ではフリオーソ産駒のGood Riddanceの一発。我がAssiette Dessertはダート長距離に特化させようとしている馬のようだ。ここはとにかく複勝圏内に入りたい。

単勝 ⑥ 馬連 6-(7,8)

7R☆ ここ2戦の安定味からRalphが中心だろう。相手は前走度外視でTドミニオン。ちょうど1年前、当該コースを逃げ切ったPrime Dayの復活が三番手。我がEclaircieって「一時的好転」って意味なんだなあ。今回は惨敗する番かしらん?? ノースヒルズにしては安馬だし。

馬連 8-(11,14)

9R〇 King Hermesは初戦完勝。近親にも走る馬が多いし、ここも突破か? 我がBush Gardenって那須野牧場の馬なんだ>冠名つけないのは好感だけど、300mの距離延長はチト不安。ま、前走負かした相手がコスモス賞を勝ったのだから、それなりに力はあるんだろう。何はともあれドレフォン産駒のKレブリーも魅力十分。にしても、門別の2頭がいずれもトゥザワールド産駒ってのはどーなん?

馬連 6-(1,5,9)

10R▲ 目下連勝中のCa Va Bienの勢いに期待して本命。一息入ったが人気の盲点Balsamic Moonが対抗。我がLondonderry Airは、やはり北海道に来ると馬が変わる感じ。ここも大いに期待したい。人気のSアリエルは55kがネック。

馬連 13-(5,11)

11R☆ オークスとQE2世Cを勝っているLoves Only Youは格上の存在。同厩舎のStay Foolishは云わば最強の2勝馬で、親子丼も十分。ソダシはオークスの完敗がやや気になるが、札幌で52kなら巻き返しも十分。函館記念出走馬の4頭はデータ的に注目したい。我がSセシルは、さすがにここで勝負になるかとなると厳しいか。まあ、ただし6着1.1秒差負けというのが生涯最低成績ならば、ここらへんで馬券内に来てもおかしくはないかも?

馬連 4-(1,13)

12R▲ 美利河特別の再戦モードだが、追い込み不発に終わったMon Favoriから逝ってみたい。ま、メイン次第だけどね>鞍上も調教師も。同じくMハボタンが対抗。我がHoly Lineは前走上手く乗って2着。さすがに勝つのは厳しいような気がするなあ。ただ、戦績を見ると好調の時は好成績が続くようなので、そこいら辺に期待してみようかしら。人気のSクラウンは札幌の洋芝が合うかどうか?

馬連 4-(6,8,14,16)