明日のルメール#540

今日も僅か5レースの騎乗。2場開催はイイ馬が集中してレベルが上がるなあ。でも、この時期は3場開催にして未勝利戦とか復活すりゃいーのにさー。2000円

1R▲ 10頭中ダート経験馬は4頭のみ。初戦見どころのあったHヒューズ産駒のVert Drago(緑龍)が中心になりそう。ダート初出走組では、祖母エルノヴァの血をひく墨が一番手。ダメジャ産駒のSクレイと名牝の息子tigre にも注目。急遽出走の我がLインテンシブは今さらMボーラー産駒ってのが古めかしいなあ。ダート3戦目という経験値はありそうだが。

馬連 10-(2,4,5,8)
3R 我がLエヴァイユは回避の模様(~_~;)

5R〇 7頭立てだが、すべて父が異なり、名馬揃い。まあ、素質馬が揃ったので良馬場でやらせたいね。何といってもディープ産駒の today is the day が軸になりそう。我がSōkrátēsは何故かἈριστοτέληςの弟ということに(;・∀・) むしろ祖父くらいの位置づけのハズなのだけど…。初代ソクラテスは10年くらい前に南関で走ってたんだなー>知らんけど。で、プラトンはと云えば、奇しくも同じ音無T&近藤英子Оで2戦未勝利。この馬はドゥラ産駒で追悼馬券となるか? gain ground、solidarity と同格の二番手としとく。

馬連 5-(1,2,6)

9R☆ かなりの素質馬が揃ってハイレベルな一戦。重の大寒桜賞を勝ったMachaon d'Orが中心だろう。二番手には、3歳馬よりも、夏休みをキッチリとった5歳馬3頭Elevar Azul、Viking Clap、Hダカールを挙げておく。我がBartolomeuは初の左回り&坂越え。4歳秋だが、まだ6戦のキャリアで、高馬だし、これから稼がなきゃいかんのだが、相手は強力だわさ。

馬連 2-(4,5,6,7,9)

10R〇 ここは all is well の安定性が軸。我がVollkommenは去勢手術後の前走あわやの競馬。ここは乗り替わりでОP入りを目指したい。マイル6戦で全て馬券内というゴルシ産駒とは思えぬChronometer、名牝の娘だが残された時間があまりないTantalus、超良血だが初マイルのlove you liveも差はない。

馬連 3-(1,6,7,10,12)

11R☆ 18頭立てで颱風一過。何だか荒れそうな予感。5戦すべて連対のAndvaranautから入ってみよう。相手は少し渋った馬場が得意そうなStutti。シャンパーニュ兄姉の中で出世頭になりそうなレアCが三番手。我が cool cat は騎乗した2戦でいずれも勝利という相性の良さ。母系はコテコテのメジロ血統ってのもイイね。しかし、メジロとはライバル関係にあったDアクトレスやGワンダーから生まれたスクリーンHとの交配で生まれたのも面白い。当てにならないところがあるので四番手だけど、とにかくSレイナスの悲劇を乗り越える好走を期待しようじゃないの。

馬連 12-(5,7,18)