明日のルメール#327

ディープの訃報。この馬に二度先着したクリストフは何を想うのか? そーいえば、ノンコも1年半ぶりに勝利! ディアドラも10か月ぶり勝利! 土曜は全レースに登録があった。騎手が不足してるとはいえ、色々発奮材料は多いし、ようやく今週はやる気かな? 5300円

1R☆ 我がDSプルーフは初戦さしたる見せ場なし。この血統だし、早くから走ってナンボだと思うのだけど…ハナを叩ければ面白いかも? かといって、これといった有力馬もいない。一応函館で2回逃げて好走のキラットD本命。先行できそうな薔薇の棘が相手。距離大幅短縮のゴーンHが三番手とした。

馬連 3-(1,2,4,6,8)

2R☆ ここも函館で2回連続2着の団野J騎乗Jハルジオンから入る。ほぼ似た成績のNテラ対抗だが、前回連闘だけに上がり目は? 初ダートのAビーナスは6700万の高額馬だし、オルフェ産駒の変わり身に期待して単穴。Hウォーミングは+2kで少し割引。我が庭園演奏会は距離を延ばしてきた。母父の Yes It's True 産駒は距離持つタイプも多いのに、僅かな期待。

枠連 57 67 77 馬連 11-(6、13)

3R 我が血の月は、ありゃりゃ、日曜2Rに行ったのね。

4R▲ ここは2戦目だが、変わり身に期待して、コバルトB本命。これも5400万の馬だんだよなー。前走ダートで一変のMサンシャインが対抗。我がコンバンワもまた、芝もダートもあと一歩。逃げたらまたつかまるんだろうか、と考えて番手から行くのだろうか?

枠連 58 88 馬連 13-(1,3、12)

5R☆ 母アロマCはクラシックに乗った馬だし、ノヴェリスト産駒でもタカシ―F本命。中央の芝で5勝したKディオスの弟でMウォリアー産駒のWカムラングにも期待。得体の知れない外国産馬ヴィトーと、マジックコードの血を引く渦巻が同格の三番手。我がGジュビリーは短距離馬であることは間違いないが、他にこれといった売りもなさげ。でも、4500万もしたんだよなー。で、五番目(;´Д`)

馬連 2-10 三連複 (2-10)-(4、12、13)

6R☆ 矢作厩舎3頭出しかよ(~_~;) 何とも言えないメンツだが、ここはさすがにSダイナスティが力上位だろう。何しろ母系はチヨダマサコの血を引いていてダイナカールともども超良血牝馬のクロスなのだし。近走安定のナミブが相手。Sマンボの弟ボクは伝説もハマれば。我がRクレオスは2戦していいところなし。この時点で3戦目というのが、いかにもツライ。サセッティの仔は優秀なのが多かったんだけど、これはハズレかな?

枠連 17 馬連 1-(3,5,8、12)

7R☆ ここは思い切って大井で4連勝してきたブロッコリーから入ってみよう。母アスパラガスって(^O^)/ 前走の昇級戦を僅差2着の寄付が対抗。昇級戦だが勢いはありそうなグッドヘルスBが単穴。我がSセラヴィーは今年に入ってすっかり伸び悩み。しかし、まー酷いメンバーだし、ソコソコの勝負にはなりそう。

単勝 ⑤ 枠連 34 馬連 5-(7、14)

8R☆ 難解な牝馬限定戦。ここは久々でも芦毛のレースの庭を本命にする。相手はここが4戦目のM花櫛と前走昇級戦で2着のアラスカ。我がAアルバマは16戦1勝馬だし、55Kだしなあ…。

馬連 5-(1,3,6,8、10)

9R◎ 我がルヴォルグは遂に復活。右回りでどんな競馬をするか注目だが、ここは本命にせざるを得ない。堅実なCレリアと菱田Jに戻ったDトリップが相手の中心。間違っても2番なんかは買わない。

馬単 7→(1,3,4,5,6)

10R▲ 我が沙漠の嵐は、22戦3勝だが、馬券内率は64% ダートは4戦して全て3着以内。ここ数戦の時計も優秀。ただし、追い込み一辺倒なのが札幌コースでどうなのか? Sグラーテはこのクラスを勝ったこともある格上馬で既に取引価格の18倍も稼いでいるが、勝ち味に遅い。Tチェロキーは昨年以来のD1000mで当該コース実績十分(しかも昨年の勝ち馬はKキッキング!)だが、それから中距離を9戦もしてるのか(~_~;) そんなわけで、3歳牝馬から入る。5戦して底を見せていないHヴィーナス本命。素質は一番ありそうな茜射す対抗の二頭軸で。

三連複 (2-4)-(3,5,7,8、10)

11R☆ ここはハーツ✖シンクリ✖矢作厩舎の二頭を中心視。中でもTトレイルが人気にならないので中心視してみる。初のОP戦の銀幕も実力十分で食い込みそう。昨年のこのレース3着馬カラビナもチャンスあり。L金風は人気になるようなら消したい。我が普遍性は、このレース3勝目がかかる。昨年は58kで敗退だし、今年もどんなものだろう?

単複 ⑤ 馬連 5-(3,6,7)

12R☆ 相当な混戦。このクラスで実績のあるSヴォルケーノとSユウトが二頭軸。3歳で昇級戦のSアリアナと満開が同格の三番手。我がLラズライトは、やや虚弱体質のようだが、このクラスでも通用する資質はありそう。

三連複 (8-9)-(1,2、10、15、16)