明日のルメール#299

 日曜は微妙な天候だが、どうやらもちそうな感じ。がっつり乗って、勝率2割を超えたいところ。しかし、本命は1レースだけ。4500円

って、2週間騎乗停止かよ。まぁ、北村Jはかなりの重症みたいだし、いつ自分の立場になるかわからない。競馬は恐ろしいや。

1R〇 我が光輝はメインと同じくノヴェリスト産駒。ダートの1200mが合うとは思えないが、前走だけ走れば十分争覇圏。しかし、ここは堅実なブラックアウトの方を上位にとる。しかし、暗転、消灯、失神なんて真逆の意味の馬名でいーのか?! 

枠連 55 馬単 9→(2,4)

2R▲ ここは3戦目で先に行けるBアクトレスから入る。派手過ぎは既に11戦で、決め手に欠けるが安定はしている。我が新型改造は前走を見ると相対的な強さはあるけれど、戦法が難しい。

枠連 11 馬連 2-(5,8、13)

4R☆ 初ダートだが、血統的に向きそうなMチェックから攻めてみたい。相手筆頭はキンカメ産駒の白毛ハヤヤッコだが、新馬圧勝のGマイスター、人気以上に走るBハート、追い込みハマればSヤマノ辺りも面白い。我が煌めく宝石は前走快勝だったが、タイムは物足りないが、ハヤヤッコの方に乗らないのは脈ありってことなのか?

馬連 6-(1,3,5,8、11)

5R〇 前走一変の意思決定が本命。我がCスクエアは前2走とも惜しい競馬。久々でどこまで成長しているか? 同じくカナロア産駒の恍惚も魅力あり。

枠連 34 48 馬連 8-(1,4、12)

6R◎ 我がRサイオンは距離延長で中1週での出走。この厩舎としては珍しい。意欲の表れとみて本命をうつ。隼の星と永遠の速度が当面の敵。

馬単 5→(3,8、12、15)

7R▲ 近走安定のTタイクーンが軸。我が目指せ天辺は初の長距離戦。あまり後ろからでは届かないと思うが…一応対抗。前走一変の快活君にも注目。

枠連 28 馬連 3-(2,7、13)

9R☆ 人気でもパイオニアBは中山のこの距離が最適な感じで本命。8歳馬でもステゴ産駒のギブ&テイクが相手。我がティソーナはこのクラスで頭打ち。とはいえ、この血統で、最後の一花があるのかな?

馬連 8-(1,4,5,6,9)

10R▲ 久々でも前走重賞勝ちのHピークの力は一枚上で素直に信頼。ОPで2,3着のあるCメタルが8歳ながら対抗。我が黄金勇者は9戦4勝で重賞が狙える位置まで来た。6歳だが、まだまだ未知の魅力は十分あるとみて単穴。真実の関係も昇級戦だが面白い。

枠連 47 馬連 5-(1,3,8,9)

11R〇 うん、我が最終稿はノヴェリストの期待の星なのだよ。母は桜花賞馬だし、まあ戸田厩舎ってのが不安だけど。初戦の新馬戦は今期の伝説レースだと思ってるんだが、厄介なのはNデイジー。ほとんど底を見せていないし、牡馬なのにデイジーって、ダディとジィジって意味なのか、琉球語で「大事」なのか知らん?! 東スポ杯は伝説の2歳重賞なわけで、迷った挙句、やっぱこっちを本命にした。勝つのはどっちかで、他はかなり落ちるメンバーとみるので、二頭軸もよいかも。

三連複 (1-2)-(3,4,5,8、10)

12R☆ 三戦連続惜敗のRベルローズはまだこれが10戦目。ここで勝って休みたいところ。右回りのが良さげな立風が相手。我がアルトリウスは実は17戦目にして初騎乗。こちらも母は桜花賞馬だが、このクラス6戦して3着2回が最高でどちらも減量Jということを考慮すると、さほど強気にもなれず。

枠連 68 88 馬連 16-(6,9、14)