明日のルメール#221

今年のダービーはオブセッション追悼のため、予想はするけど馬券は買わずに生温かい目で見守ります。中内田と藤原英が、藤沢や角居、池江、矢作らの旧勢力に割って入るかどうかの調教師対決と見てます。そんな中で、やっぱ大竹と木村はうーん(+o+)かもね。3300円

4R▲ ここまでは名前負けのSオンリーワンだが、ここは必勝態勢だろう。ロシュフォールも2戦目で変わり身が期待できる。我がCデイは未勝利5戦してあと一歩の成績。気温が上がって活躍するとされるノヴェリスト産駒に期待してみますか? でも、植民地主義丸出しの名前は気に入らないなあー。良血のCダリアは藤田Jを乗せて、ここで好走すればアツいねぇ。

枠連 45 58 馬連 9-(5、13)

6R◎ 我が愛しのアルーシャちゃんが距離短縮で始動。もちろん応援しますよ。前走は1人気でちぐはぐな競馬になったけど、ここは目ぼしいメンバーもいないし、チャンス。多頭数だけに出遅れだけが心配。今日の全レースの中で一番力が入ります! 順当にカナロア産駒のRシャーロット、前走勝ちのMチャイムが相手。

枠連 78 馬単 18→(9、12、16)

8R◎ 我がどーも有難うは、500万勝ちから前走一気に重賞挑戦。ずっとダートを使われていたが、Sラブリイの孫だし、やはり芝向きだろう。やや決め手不足ゆえに、藤岡Jは逃げ先行型に転換させたが、さてどう乗るか? 格上の一大、このコースに合いそうなSムーティエ、堅実なSルビーとMカレッツア辺りに流す。

枠連 36 37 38 馬連 2-(4,7)

9R▲ ここは高レヴェルのメンバーが揃った。しかもハンデ戦で休養明けも多く難解。トップHでも預言者から入りたい。晩成型のエンジニアと良血馬Eウィンザーが強敵。我がMグローリーは、5歳にしてまだ8戦のキャリア。しかし、惨敗はなく、休養中に弟も重賞ウィナーとなった。ここも大いに期待したい。

枠連 27 37 47 77 78

10R☆ 今年のダービーは皐月賞組と他路線組の比較が難しい。特に皐月賞を回避したDプレミアムは本質的にはマイラーだろうが、脚元さえ普通なら他馬より一枚上。しかも、1枠1番! とは恵まれた。まー中心にするしかあるまい。確かに先行馬は多いが、やはり四角で10番手以内にいなければ勝負になりそうもない馬場の現状である。順当に、Bワンピースと黄金時代が相手になるだろう。ワグネリアンも先行すれば見処ありそう。穴ならSフーリッシュが名前通り不気味。我がステルヴィオは差すしか能がないマイラーだけど、先週のように中団前辺りで運べればひょっとして( *´艸`)

馬連 1-(8、10、15) 馬単 1→(12、17)

11R▲ 休み明け2戦目のシュナウザーが中心。相手は鞍上強化のTパルサー。我が怒りを込めては、前走ドバイで思わぬ好走。相性の良さを見せつけた。でも、当てにならないタイプだし、どんなもんかね? ティソーナは遂にダート転向か(;´Д`) 

枠連 11 12 馬連 1-(10、12、16)

12R▲ 12戦8連対と堅実なPプロミスを軸とする。我がFゲームは去年の覇者で、8歳にして59kを背負う。ハンデ差もキツイが、なぜ春天に出なかったのかも不可解。それでも、地球の鼓動と共に単穴以下には落としたくない。面白いのは軽Hなのに人気のない頂上男かな。

枠連 47 馬連 8-(5、10、11、15)