• 「悪魔で候」#14

淡水で,留美は日本語を披露…どうやら留学先は日本だったようだ(実際,王凱蒂は日本語喋れるらしい)。おにぎりやお寿司,ネイルアート,ハイヒールで何時間でも歩ける,携帯メールが得意→これらが日本流の女ということなのかな。ほー,猛の好物は腸詰の餅米包みかw 湖畔でガム売りの少女からガムを全部買ってやり,チョコをあげる留美…おお,何かポイント高いゾ。猛も打ち解けてきたようだo(><)o
一方,かつて住んでいた部屋に入る茅乃&慎之介←あれれ,そのままにしてあるのか…何だか勿体ないが,守がカネ出してんのかな? 慎之介七三分けでパジャマみたいなシャツ着てるw 茅乃は背が伸びてないという設定…でもあの頃とは確実に変わりつつあることに慎之介は気付く。日記帳は私の宝箱…とか言ってますが,破られちゃいましたよ(=_=;) ほー,茅乃という名には「月の光が植物を芽吹かせる」という由来があったのか>ムーンストーンの伏線(~_~;) 
慎之介,茅乃をハグして米国留学のため別れたことを悔い,コクったところを猛&留美に目撃される。猛が通りに飛び出し,クルマが突っ込んで,猛を庇った留美が怪我を…何,この韓ドラ展開w ま,陰惨な結果にはならなかったのが救い。「猛くんのことになると私冷静でいられない。留美さんに奪われそうで複雑な気分だった」と言う茅乃と,心の中で「俺だってお前が奪われそうで心配だった」と呟くだけの猛が対照的ですナ。
亜莉は,煮え切らない態度の慎之介に,私と茅乃のどっちをとるの?と結論を迫り,「24時間の間に誠意を見せてほしい」と告げて去る。
授業中,上の空の茅乃を見て,慎之介は,茅乃の心には猛がいる…と察する。「僕は過去を追ってた。君は…新しい君になってた。今のほうがいいよ」「許されない恋だけど試練ともいえる。ここを踏ん張れたらもっと強い絆になる」と励まし,すっかり応援団化(汗) 慎之介と茅乃は「幸せになる」エールの交換>亜莉タンよかったねw
チョコ依存症の留美…腹を抱えてうずくまっちまいました←どんな持病だ(^_^;) 猛が落としていったムーンストーンの指輪を拾った留美。ようやく猛に恋人がいることに気付いたようだ。相談されたリカちゃん,真相を伝えるべきか困惑。戸葉に「他人に厳しいリカが言えよ」と言われムッとするも,陽平に「リカちゃんは自分にも厳しい」とフォローされ御満悦w
慎之介と猛の会談…掘りごたつ式居酒屋って台湾にもあるのか? 慎之介の語る茅乃父のエピソード。ダンスしながらプロポーズしたんだと←この男と時子のDNAが茅乃か(〇o〇;) 「妻は私が幸せに,君は娘を幸せに」って…ソレはちょいと言い過ぎなんじゃ(-_-;)  そして,お手軽な交通事故>死に顔がマヌケ過ぎるんですけどぉ…。

Gガイドで録画設定しといたのに,なぜか最初の10分が録画されてない。どーゆーことだよ>TX そのせいかも知れないが,最終回特有の盛り上がりに欠けた感。
しかし,ココまで渡辺けあきオシで引っ張るとは思わなかったなぁ>目もコスも真ん丸でキミ自身が饅頭みたいだぞ。若月さんはマシンガンベーゼ+階段落ちパンモロ…と大活躍。ネギ「一番の魔法を生み出したのは,皆さんと超さんの勇気だと思います」…明日菜をもう少し褒めてあげてね(;´∀`A 西秋さんが喋るの初めて聞いた。