昇級試験に合格する度に認定玉を貰える…8個で一人前の魔女なんだと>魔女の世界もキビシイね。
デブキャラの飯田かなえ,はづきと一緒に逆上がりの特訓も,あっさり捻挫…。あいこ独りでおんぶして自宅に運びます。実家がステーキハウス!と聞いて目の色を変えるどれみ,「今から親友になろう」とおんぶを替わります(´Д`)
かなえの母親は交通事故,父親も火傷,泥棒にも入られ,売り上げも落ちて…と災難続きのようです。人手不足のステーキハウスを手伝おうとするどれみ…下心丸見えです>しかし,児童労働…それも現物支給ってどーよ? MAHO堂の店番は「お金持ちのボーイフレンドいっぱいいるしぃ,ちょっと声掛ければ魔法グッズも買ってくれるよん♪」と言うぽっぷに任せることに…。その結果,なーーーんと完売だとo(><)o
ステーキハウスが突然流行らなくなった原因は,どうやら招き猫らしいと気付いたどれみたち。デラに招き猫を調べてもらうと,人間界に残存していたバッドアイテムであったことが判明。
悪い魔法使いによって,魔女界に封印されていた邪悪なバッドカードが人間界に持ち込まれ,いろんなものに取り付いてバッドアイテム(それに願いをかければかけるほど逆の効果をもたらす)に変えて不幸をもたらしたんですと。このため,人間は魔女を嫌うようになり,人間界と魔女界の麗しい交流は途絶してしまったんですって←約1000年前のことらしい。
女王様により,ピュアレーヌ(レーヌも女王ってことだよね)の称号を与えられたどれみたち。マジカルステージで,バッドアイテムの中からバッドカードを取り出します。そして,ピュアレーヌとしてバッドカードを回収する(ピュアレーヌパソコンがカワイイ)仕事を女王様に頼まれるのでした。

  • 「マチコ先生」最終回

あら,コレってライヴインハトヤ?! 見始めたの2月からで,もう終了。小林咲夏って小林サッカーのパロディみたいな名前ですが,桜井浩子に似てるなぁと思った。

  • 「科学はたのしい!」#1〜5

はーーーーっ,何一つたのしくなかった。やっぱ理系のヒトは,私には理解できん。結局,ゼニとメイヨとケンリョクになるんでっせ…ってか?