明日のルメール#742

まあ、有馬は興奮した。あと一歩だったわね。半分ヤケ酒で二日酔い。しかし、ユタカJはホントに怪我してたのか? 泣いても笑ってもあと一日で最終日だわ。1600円
1R 我がCuillereはもう一息のレースが続く。乗り替わりで一匙加えて、新境地を開けるか? →除外? 自重?
3R◎ 我がSheer Blissは2戦して勝ち切れず。1ハロン距離延長してきた。早いところ「この上ない歓び」を手にしたい。「富を司る」意味のGovernare Riccoが強敵だな。Peace Hiro Faith、Mirthful Girlとの三連複。
三連複 (2-10)ー(1,9)
5R▲ 我がStinger Glassの馬主はハーパーと同じか。Ⅾファンタジーの弟だが、父キズナで2000mくらいは適距離だろうな。→除外? 自重?
んで、同じ木村TのNewsiesに騎乗となった。二冠馬Mクイーンの弟か。まあ、リアステ産駒だし平均点以上の競馬はできそうだ。同じ父親のCon Te Sorellaにはさほどの魅力を感じない。ここは祖母にレディパステルのいるLレヴェランスから逝ってみたい。相手はMロケット産駒のDホイットニーが爆発力がありそう。最近調子を上げてきていつレイデオロ産駒のアオイ真、名前も血統もダート向きだがSand of Eter辺りが穴で一考。Polar Windもゼッフィーロの弟で魅力的なれど、ダメジャ産駒というのはどんなもんかしら?
馬連 11-(5,7,8、14)
7R◎ 我がAr Vienneには久々の騎乗。林Tも実は結構久々だな。ダメジャ×モンズンってのは結構難しそうだが、9戦して意外と堅実には走っている。軸という意味での本命。鞍上強化のRバレンティアが対抗一番手。何とも勝ち切れないLampsiとMarineroが単穴。人気薄ではCエクスプレスとSパルスが穴っぽい。
枠連 22 25 馬連 4-(6,8)
8R ここは降ろされた?3頭が人気になってるなあ。高みの見物だわ(・・;)
11R★ まあ、切れ味タイプではなくジリジリ来るタイプの真エンペラーはいかにもムルザバエフJに手が合いそう。シヨーニ×ガリレオは日本向きとは言えないが、中山もハマりそうだ。スワ―ヴ産駒で2戦2勝のVelociraptorは「機敏な恐竜」なのか! Gonbade Qabusは、マイルからの距離延長が少し不安。我がRegaleiraは牝馬で少頭数しか経験していないだけにDouradoresの妹とはいえチト割引。面白いのは4枠2頭のような気がするなあ。
枠連 34 馬連 2-6 
12R★ このクラスでソコソコの戦績のNスーベニアがここもムルザバエフJに乗り替わって中心。重賞は度外視でこのクラス突破間近なRisa Risaが相手。乗り替わりで注目のBrandy Rock、Борзаковский、Cruzeiro do Sulの三頭が単穴。我がSankalpaの田中博Tも久々だな。前走ダートを使ったのがよくわからんけど、二度目のマイルでどういうレースをするかな。
馬連 1-(3,6,8,10)