ある日の街歩き#240

行楽日和らしい休日。何処に出かけるにも混んでるなあ。目黒で降りて久々に権之助坂を下る。昔からここはハイソな目黒の下世話な感じを一手に引き受けていた感はある。

目黒新橋はもう、90年の時を経たんだな。

目黒区民c図書館で本を借りる。ここの構造は毎度思うんだが、スンゴイ迷うわなー

山手通りの裏側にひっそりと佇む民家。そー、20年前にはまだ表通りにいくらでも残っていたように思う。

こちらは完全に廃墟。

て、さらに大鳥神社。ま、稼ぎ時だね。

寄生虫館をやりすごし、こんな出し桁造りが未だ遺っていた>尤も中身はオサレなイマフウの花屋さんかしらね。

元競馬場跡。この辺も上り坂。で、肝心のトゥルヌソルの像があまりに小さくて被写体を外れてしまう:(;゙゚''ω゚''):

うんで、この辺から、なんだか知らんけど、オーガニック系食品屋、小洒落た小物なんぞを占拠した歩道で売っていやがる。イヌや自転車やベビーカーでカオスな歩道。これがおまえらが望む一つ上の生活、ガザは網膜から消去する感性なんだろーなあー。あーやだやだ。こんな奴らがハロウィーンとやらをマンキツしたんでしょーね。ニホンジンなんぞ、アホ西側死民として、もう、滅んでいいから。全滅しろや。

で、下目黒6丁目辺りをウロウロ。何だか妙に気温が上昇しているな>11月なのに。んで、見つけた羅漢寺川プロムナードとやらは何だよ。

品川区に入って、林試の森公園で一休み。ここに這入ったのは20年ぶりくらい?? かなり年季が入っているね>羽根木公園とか蘆花公園とかに近い感じ。この空が抜けていく感じはイイね。一字違いの杉並区の蚕糸の森と同じく、あんまし歴史にこだわりはないみたい。

こんなプラタナスのトキメキぶりは素晴らしいと思った。

次いでに、電車を乗り継ぎ、久々の源氏前図書館にも。

久々に中延の裏街道も(^▽^;)

で、まあ、最近は3時で仄暗くなるので、とっとと五反田まで出て帰宅。しっかし、電車は結構な混雑(;゚Д゚)   帰ってJBCでも見ますか?

 

で、帰ってメシを喰ってたら、絶賛インプラント制作中の右上ではなく、左上の差し歯が落ちてしまう。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) もはや何かのたたりだわ。