ある日のポタリング#36

なんだかもう、目に見えて電気代が上がっていて、それとともに血圧も上がっていて、なかなかにツライ。

にもかかわらず、まあ、酒量は一向に減らず(~_~;)

玉川上水脇の紅葉と落ち葉。

野川公園の自然観察園は休み。だが、イイ色に染まっている。

野川水面のサギ? 川面が寒そうだが。

野川公園も素晴らしい紅であります。

武蔵野の森公園から外語大に抜けようとしたら信号が全くない(;´・ω・)

仕方がないから毒の素スタジアムまで直進。

なんか見慣れないモノがあった。Musashino Forest Sports Plazaとかいうらしい。チョーフも儲かってんのね。

で、甲州街道沿いの舗道は狭いのぉ。おまけに中央自動車道とかあるから、クルマ超優先でふ(;´Д`)

そんな中、西調布=下石原辺りにはかなり古い家も遺っている。また、洋服仕立て屋、米屋、金物屋、葬儀社などが遺っている。

火の見やぐらも現存し、バス停の名前も火の見下!

京王線の地上部にできた鬼太郎ひろば。妙にファンシーな、ぬりかべさん。

本日も高床式の家で絶賛入浴中の目玉のおやじ。

そして、何といっても実用的?な一反木綿のベンチ。

入口には勿論、鬼太郎。少し離れた宿命のぬらりひょん。で、意外と雑魚キャラも多い。ウザったい猫娘がトイレの壁面にしか居ないのは見識を示すものだが、砂掛けや子泣き、そして愛されキャラとは対極どはいえ、何故かネズミ男がいないのは寂しいね。

御塔坂から登り坂で神代方面へ。アレレ、月曜なのに植物公園やってんの? でもなぜか、植物多様性Cはやってない。自由広場で、こちらも紅葉を楽しむ。