ある日のポタリング#56

何やら久しぶり。気温が上がるのを待って11時過ぎに家を出て、小金井公園まで。多摩湖境緑道で散りかけの河津桜を見る。

空が広い。

広大な公園の北西隅で大漁桜も見た。

正午を過ぎると、結構温まってきた。ソメイヨシノはまだまだツボミ。

絶賛修復中。屋根が剥げている。

梅は終園。

玉川上水はすっかり伐採されていて風通しが良くなっていた。

これはナニ桜なのかしら?

浴恩館から緑図書館へ。

梶野公園で休もうとしたらゲートボールが占領。やむなく撤収。

諦めて、東小金井から武蔵野公園へ。西武線沿いのアブラナがキレイ。

武蔵野公園はサンシュユばかりなり。

野川公園にも逝ってみたけど。ここも空が広いわ。

珍しく日向ぼっこ中の猫が逃げなかった。

仄かにけぶる、たぶん梅林だと思われる。未だ遺ってたんだ。ちょうど、公園内の放送で、14:46の黙祷のお知らせが来たが、もう13回忌か、黙祷は誰もしてない。むろん、ワタシも。