ある日の引き篭もり#3

本日元々お休みの一日。

颱風が来たので、家事を片付ける。

しかし、大した颱風ではなかったので、クーラー効果はあったし、風が吹かなくて良かったわ。

昼すぎから酒を呑み始め、夕方には酩酊状態。

今日は奄美唄者を聴きまくる。ふーん、みんな苗字が漢字一字だと思ってたけど、例外?もいるのね。例えばディーヴァ朝崎郁恵師匠、ホーミィみたいな声を振り絞る盛島貴男御大、レジェンドの里国隆や武下和平、中山音女や坪山豊に、若手の前山真吾や川畑さおりだの。でも、一番聴き入ってしまったのは元ちとせのこちら。

暗くなってから、お散歩。すっかり虫が煩くなった。ワークマンに入ったらもう「蛍の光」が流れている。サミットに寄ったら、昼の売れ残り品が多かった。