明日のルメール#678

予想はハズレたけど、先週は溜飲を下げた。今週もイイことがあるといいね。2400円

2R☆ 我がSカブトは中山で2戦連続2着。東京に変わってどうなるか? しかし、2戦とも接戦というわけではない点に、いささかの不安はあるが、前走のタイムは抜けてる。悩ましい。ここは敢えて狙いを下げてみた。東京実績のあるCal Dawnが本命。当該コース4戦目のEpluchage対抗。Nシャイニング、フォードT、Lucky Coin辺りに流す。

枠連 66 馬連 12-(7,13,15)

4R☆ 意味不明の馬名だが、愛逸らしだったらイヤだなー。 I saw the sea だと考えて、本命。キャリア1戦のGジャンヌ対抗。Aロクザン、Ar Vienne、Capeline Mefa'a辺りに流す。我がDivine Graceはキタブラ産駒で2戦目の変わり身があるか? 蛯名Tってのはチト引っかかるところで、ここも惑星にとどめる。

馬連 3-(4,5,10,12)

5R☆ ここは3月12日の再戦。今回は東京に変わって、追い込み馬のGold Sheenが先着すると見て本命。Hバーナードが対抗。食い込むとすればTカイザー辺りか。我がRディライトは何と10か月ぶり! 骨折明けだし、まずは良馬場で無事に完走するのが一番。勝てればなおイイケドネ。

馬連 2-(4,11)

6R☆ 重賞の2戦以外は差のない競馬をしているSchilthornを軸にしたい。リステッドで2着のあるConch ShellとNライコウが相手。東京の成績がイマイチだが、近走安定の天下の義人は人気薄の魅力。我がRights of Kingsは過去3戦が全て逃げ。前走の勝ちタイムは威張れたものではないな。1ハロン距離短縮で戦法を変えたときにどうなるかしらね?

馬連 6-(1,3,12)

9R☆ ここはもうダート転向後好走が続く天下春が力上位。ダート長距離で底を見せていないIndigo Blackの勢いが強敵か。まずは一騎打ちで、三番手以下はかなり落ちる。我がRoscoffはさすがにこのクラスに上がるとどうだろう? 東京もこれが2戦目だし、距離延長もなー。

馬連 6-15

10R◎ 我がParallel Visionは3勝クラスで2戦足踏み。本来、重賞が当然という馬だったし、さすがにここは勝たないといけないレースなんだけど、キズナ×マクフィってのが意外とどうなんだろ? と思ったりもする。相手も結構粒ぞろいだしねー。東京8戦5連対のRain from Heavenと昇級戦でも通用しそうなRバリエンテはやはり怖い。Reframing、Saint Camellia、King's Palaceも侮れず。

馬単 6→(3,4,5,9,11)

11R◎ 我がSkilfingには青葉賞→ダービー制覇の夢がかかる。逆に言えば、ここは通過しなければならないレースであります。4戦連続で2400mを使うSavona(母父スニッツェルってのが渋いね)の経験値をかって対抗。Ⅾアクトレスの血を引くAme Blancheと、Tオーシャンの娘・依丸も面白い。

枠連 66 馬単 11→(3,5)

12R〇 ここは昇級戦の前走で2着したTサンドニから入る。我がPrimo Speranzaはそれなりの有力馬だけど、準メイン・メインと最有力馬に乗って余力があるんかしら? このクラスで既に5戦して突破できないのがもどかしい戦績でふ。いつも人気薄のLa FluoritaとRose Bowlには馬券的妙味あり。

枠連 56 馬連 9-14