明日のルメール#581

3連勝したときは、流れが来たか!!と思ったのだが、まだまだ春は遠いか。3場開催なのに、特に前半戦は除外ラッシュやなー。しかし、東京が判で押したように16頭立てなのに中京ごときがバカみたいに少頭数って、もう廃場でいいよ、大嫌いだし、ナゴヤ。って思ってたら今週から阪神なのか。まー、どーでもいーけど糞が。3100円

先週の結果 土曜日 -20円 日曜日 -310円

2R▲ Sレジェンドは初戦から走る母系に当該コースで強いDレジェンド産駒とあれば本命を打ちたい。鞍上が今年未勝利なのは気になるがね…。Yクイーンは姉たちが地方で大活躍した血統でダートなら面白く対抗評価。トウカイ一族の血を引くChant d'AromesはハルクンノTの妹で少々期待。我が beat emotion は長谷川Оの馬。血統が全く分らんが、父母父のストロベリーロードは第4回のJC(1984年)で確か本命を打ったよなー>遠い目。

馬連 13-(2,11,16)

3R◎ 我がBe the Luckiest はダーレー馬。東京向きのようだし、初戦で負けた相手は1勝クラスも連勝している。ここは期待したい。ここがデビューのMajor Chronicleはメジャーエンブレムの弟でいきなりは十分ありうる>田村Tじゃないのも良いね。Eジェネラスはもう6戦目だが、前々走くらい走れば争覇圏。

馬連 5-(12,13)

4R▲ ここはかなりの混戦だが、4歳中心でよかろう。7戦中6戦が東京コースというBoléroが松山Jで勝負気配。戸崎Jに乗り替わって連闘策のGirandoleが相手。急遽出走の我が jungle king は結局ダートで連戦なのか。4走前には先週重賞勝ちのイルーシヴパンサーと戦ってたんだけどねー。そのレース以外は全て1人気で買い辛いよなー。

枠連 44 48 馬連 8-(10,13)

5R▲ Rohsteinはオウケンブルースリ×ダイタクサ―ジャン×エアダブリンという異色の血統>ま、三代母はシャダイカグラなんだけどね。4戦目で勝機到来か。Nazareは東京芝コースで少差の競馬が続く。我がManikarnikaは、3戦してここまでは女傑の名前負け(~_~;) 血統的には距離が延びた方がいいような気もするんだけど…。

馬連 4-(8,10,13,15)

6R〇 ここは惜敗続きの golden hour が順当に勝利をつかみそう。我がHoly Emblemは新馬で負けたSea Cruiseが先週の春菜賞を快勝。2着馬も次走勝ち上がって重賞も4着。その比較なら、ここは勝たせねばいけないレースであるが…。面白いのはデビュー戦の le grand bleu で、いきなり走りそう。RリナージュやLスピードもチャンスあり。

枠連 22 馬連 4-(1,7,9,14)

7R▲ Raconteurは国枝Tの金子馬。本来なら騎乗するところなんだろうけど、戸崎Jでも十分イケそう。ミルファーム馬ながら馬鹿にしてはいけないLet's Live Onを対抗にしてみた。我がLady Ballantineの兄は今や堂々のОP馬だが、明らかにステイヤー。この馬は父が替わってマイラーみたい。先につながる競馬がしたいところだ。

馬連2-(3,9)

9R◎ 我がTo Faceは2勝ともに鞍上で挙げたもの。しかも両方とも東京コースだし、相性は良さげで、本命に推す。ここ6戦で全て馬券内のMアズラは人気のわりに堅実そのもので対抗。このクラスで2戦2着2回のRヴェロシティも当然脅威。内田Jに手が戻ったI Blanco、連勝中のHリアリティも当然争覇圏内。

馬連 2-(1,5,6,7)

10R◎ 我がLegatusは9Rに続いてのモーリス産駒だが、こちらはスプリンター寄りのマイラー。こちらも東京コースは大得意で本命だ。人気のLand of Libertyは東京実績がイマイチだし、1400mも初めてで、そこまで信用はできず。これならここ2戦が惜敗のForce of Willの方が妙味あり。

馬単 3→(2,7)

11R☆ Belle Crestaは左回りなら3戦3連対。ここでは格上の存在といえる。前走これと同タイムのStatisticsも逆転十分。スタセリタの孫Stars on Earthもチャンスあり。我がRomneyaはここ2戦が案外な競馬。2億超えの金子馬だし、変わり身があるといいね。

枠連 14 15 馬連 2-15

12R☆ 東京Dマイルで連続5戦目のEファルコンが堅軸だろう。このクラスで好走が続くClean Slateが相手筆頭。来週から騎乗停止の池添Jに乗り替わったJody's Marronも勝負気配。我がHセレシオンは騎乗成績2戦2勝の相性の良さ。2億5千万の馬だし、東京で変わり身があるといいね。

枠連 36 馬連 5-14