明日のルメール#674

土曜日は敢えて阪神へ。中山なら有力馬も多いのに、挑戦者やなー。全敗も覚悟の上か。1600円

5R▲ Sヴィーヴルが人気だが、減量Jからの4k増と道悪は一歩割引で、2000mでソコソコの競馬をしているHighland Lynxから逝ってみた。我がRosticcereは母が京成杯AHを連覇。父がキタブラに変わって連続2000mに挑む。前走は不利があった模様で、乗り替わったここは秋につながる競馬が見たい。

馬連 14-(8,10,12,15)

6R☆ 川崎を除き、このクラスで好走が続くKハンプトンが中心だろう。前走昇級戦でいきなり2着の選りすぐりが相手。前走未勝利戦を圧勝したSilence Timeと地味ながらこのクラスで善戦のMild Primeが同格の三番手。我がPハドソンは前走芝で敗退。ダートに戻してどこまでやれるかな?

枠連 55 馬連 10-(2,8)

9R☆ ここは昇級戦でもMハピネスから入ってみた。前走でこのクラスに目途が立ったRaison du Sourireが相手。1ハロン延ばすYアンフィルが三番手。T大ジョッキやMドウドウ辺りはマンネリやなー。我がTダヴィンチは2勝クラスで停滞だが、騎乗して唯一連対したことはある。相性が良ければいいけどね。初の58kは試練かも?と思ったら出走回避なの???

枠連 88 馬連 13-(1,2,3)

10R☆ ここ2戦の競馬からMリッキーの勝機到来か。近走一回おきに走るJody's Marronが相手。人気の盲点になりそうなAlpha Momが単穴。我がCキセキはダート転向2戦目。このクラスで伸び悩みだが、少し変わり身が見せられるか?

枠連 27 馬連 8-14

11R〇 あまり人気になりそうもないリアステ産駒のTガレオンから逝ってみよう。我が屋久島は既に6戦を消化。そして初のマイル。前走の競馬を見ると、なぜ今までマイルを使わなかったのか不可解。しかし、ここで初阪神ってのはどーなんか? 悩むところだけど、対抗に推す。大盤振る舞いとYurishaが同格の単穴。

馬連 7-(2,6、17)