・解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ#1

 魔王軍でありながら魔法が使えないダリエルくんが人間族の村に流れ着くんだと。まったりと視聴継続。

・「弱さ」から読みとく韓国現代文学#1

小山内氏はイイ声だが、小さな小説なるものに興味は湧かない。ま、聞き流すけど。

・宇宙の謎に迫る面白い話#1

はやぶさ2なるものに興味ゼロ。聴取終了。

trigun stampede#1

何だコレ? 灼熱の弱肉強食の星ノーマンズランド。胡散臭さたっぷりだが、異形の生物がそれなりに面白いので、一応様子見。

・Nie R :Automata#1

二―アオートマタって読むらすい。ゲームでいーんじゃね? 視聴終了。

・魔王学園の不適応者Ⅱ#1

登場人物多すぎ。話も錯綜してるなあ。まったり見るか、で一応様子見。

・イジらないで、長瀞さん 2nd Attack#1

攻められると弱い長瀞さん。純愛ですやん。すみぺのデレに癒されるかしらね。一応様子見。

・最強陰陽師異世界転生記#1

ハルヨシくんはショタ。東洋の陰陽道>西洋の魔術、ってこと? 視聴継続。

・老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます#1

これまた、異世界転生話。言葉が通じないのはアニメとして困るな>で、招き猫が御翻訳ソフトか? ヒロインはブラコン>回想に死んだ兄出過ぎw 8万枚ってのがよーわからんが。視聴継続。