明日のルメール#619

日曜は重賞のない札幌居座り。ノーザンの馬には騎乗せず。2300円

1R○ おっと我がEldest Sonは怒りの連闘かな。ここもスンナリ行ければ勝ち負けだろうが、横山和Jの出方が気になるなー。捲り得意だし、こっちを本命にしとく。Tトラム、Fenestra、ヴェルデCの3頭が逆転候補。

馬連 1-(4,5,7,8)

2R☆ デビュー戦でゲート破損も逃げ粘って僅差2着の笑門はビスケッツ産駒でここは勝ち上がりたいところ。当該コースで2戦連続2着のTaliesinが相手。連続3着のSTクリスが三番手。我がGo Maxは大野Оの馬かあ。ダメジャ産駒だし、ここで見所がないとなあ…。

馬連 10-(8,14)

3R☆ かなり低レヴェルな一戦。鷲頭Jに乗り替わって3k減のアルマIから逝ってみよう。この馬、母系にSコマンダーとかSクロスとか渋い血脈が入ってるんだなあ。当該コースで2,3着のBenissimoが強敵。芝を諦め、ダートに戻してきたHベリテが単穴。我がBurst of Colourは4戦目にしてダート転向。地方転出になるんなら、少しはイイところを見せないとなあ。

馬連 6-(1,14)

6R 我がGran Aplausoはビリーヴの孫でノースヒルズの馬。ここ3戦が後ろからの競馬になっているのが気になるところ。→除外?

8R☆ ここは前走圧勝で昇級戦でも49kが生きそうなBalestraから入ってみたい。当該コースで連続3着のParty Bellが相手。よろしおすなは前走の凡走が気がかり。北海道が得意じゃないかも?? 急遽登録の我がOh My Oh Myはキーファーズの馬か。しかし、20戦1勝では多くは望めまい。

枠連 77 馬連 11-13

9R▲ 函館2歳S5着のMヨコハマから入る。先行力のあるItineratorが二番手。我がMiscela Dorataは福盛Оが学習塾経営者なのか。ところで、キンシャサ×フレンチDの何処が黄金の配合なのかしらね? 一応の三番手。前走人気を裏切ったスプレモFならば、道営所属のmade it mom、Labyrinthos、檸檬哀歌の3頭の方に期待したい。

馬連 2-(1,4,12)

10R☆ 何とも難解だが、52kで出られる3歳牝馬から行きたい。Dimeはローカルなら5戦全て馬券内。初札幌だがここは中心。Sienneは距離短縮がカギだが、連勝中の勢いに乗る。こちらは距離延長が吉と出そうなCity Rainbowと、前走を叩いたHuman Comedyが三番手。我がPlatina Treasureは去年のこのレースの2着馬。そして、今年の初出走なのか(・・;) まあ、取り敢えず無事に回ってきてくれれば。

枠連 44 馬連 7-(1,13)

11R▲ 2頭出し厩舎が3つ! ここは今年の冬~春に重賞連続3着の夜叉丸が中心。去年の三冠を皆勤したⅮモンスターがスンナリなら格上だが、何せ8か月ぶり。我がBozzhiraにはほぼ3年ぶりの騎乗か。そして、2年前のこのレース以来勝ち星から遠ざかっている。やや復調気配なのが楽しみではあるが、ハンデ頭かあ。札幌は5戦全て馬券内なのが強み。前走これに先着のGold Gearも当然圏内。

馬連 2-(5,9,11)

12R▲ 昇級戦だが52kで出れるドレフォン×フジキセキのColorful Cube本命。こちらも同様で、3戦連続当該コースの墨が対抗。我がUnderplotは前走初ダートでソコソコに走った。ここは中1週で勝負気配か。堅実なSヨモギネスと前走一変の幽玄もチェック。

馬連 12-(1,2,7,9)