明日のルメール#600

もう、Lynn ちゃんはベテランのおっさん予想家やなーw BS11に定期的に出演希望。

やはり国枝Tや藤沢Tと、木村Tでは安定感が違うのがツライ。ま、今週はその桎梏からは解放されるかな? 2500円

1R◎ 我がReveurは前走初ダートで差のない3着。まあ、父からしても当然の結果だが、今回は半年の休養明けでどうか? 夢想家になってみるか?  一応押し出された感じの本命だが、時計的にはさして威張れたものでもない。ここは鞍上の手腕込みで。芝で際どい競馬をしてきたQueen's Stelaが逆転候補。何と母父はブラジル産馬か! 

馬連 8-9

4R▲ 3か月前、当該コースで逃げて3着に粘ったkey word が少頭数の利をいかしそう。先月の当該コースで差して2着した be water が相手。我がMilvioはテヴェレ川に架かる橋の名前らしい。兄たちは堀Tで期待されながらもイマイチな実績だが、ここは手塚Tで意趣返しをしたいところ。Albus Dracoのことね>鹿毛なのに白龍って(~_~;) ま、いまさらディープ産駒の牝馬で5か月ぶりだし、新馬の時計は物足りないし、振り幅は大きそうだがね…。

馬連 3-(4,7)

5R☆ 前走当該コースで僅差2着のTop of Jealousは今回勝つ順番か? 羨ましい、って意味なのね。ダートで連対実績のあるMayonとPlatina Jetが同格の二番手。我がBe Ambitiousは芝で3戦して見切りをつけ、ダート転向。で、初戦から起用されるんか? 戸崎Jでもいいと思うのだが、尾関Tは気に入らんかったんかな? 姉たちはダートで走ったので少し期待しとく。

枠連 58 馬連 5-(7,9)

6R〇 過去2戦ОPで走って自己条件に戻ったBijou Noirは格上の存在で本命。我がSa'idってオリエンタリズムのサイード先生かしら? ここ2戦は惜敗続きだけど、乗り替わりで結果を出したいね。先週のファインルージュと同じキズナ×Bハーバー(サイードの出身校のハーバード大学とも繋がるしー)ってのも縁を感じるわあ。角田Tってのも久々やしぃ。前走当該コースで僅差4着の happiness again と前走未勝利を完勝のコスタB、best feeling が同格の三番手。

三連複 (2-3)ー(7,8,10)

7R◎ ここはまた、えらく低迷なメンバーだなー。我がBella Novaって、あのG1にあと僅かで手が届かなかったBella Rheiaの孫なのかー。まあ、この季節になれば想い出す一頭だわなー。前走は先行策が功を奏した感じかしらん? 金成Tとは珍しいし、頑張りたいね。ダート2戦を経て芝に戻ってきたBloemendaalが強敵か。当該コース好成績のCノートもソロソロ巻き返しがありそうだ。

馬単 14→(5,10)

8R☆ 我がEstrella Brainはまたも同厩舎の black panther との2頭出し。今回は先着されそうな悪寒がするなー。後者を本命にした。ここ3戦で戦績安定のEleguaが相手。前走突然の激走のNil Admirariはその名通り「何があっても驚かない」ですな。

9R☆ ここはノースヒルズの2頭が有力だが、力は互角と見て、人気薄のContes d'Hiverから入ってみた。母母ラティールとは懐かしいなあ>タマモクロスニホンピロウイナーの血をひいてるんだ。カーネーションにふさわしい馬だわあ。Sincere Wishに競り勝ってほしい。逃げる日鶴ジョーと追い込むPulsatillaが三番手。我がTiz Gloriousは前走2走目で重賞挑戦はさすがにキツかった。休み明けでもあったし、新馬を勝った東京1800mに戻るのはチャンスあるかもね??

馬連 13ー(5,6,10)

10R▲ もうね、お気に入り馬登録のGuevaraを本命にするしかありません。必ず出遅れるというのは、もはや個性です。不器用なんですわ。このクラスに上がって2戦とも差のない競馬のTTキズナが相手。急遽出走の我が業物にはテン乗り。牧夫サンともコネは持っておきたいものだね。人気のCサンドリヨンと並んでの単穴。

枠連 77 馬単 7→(2,4)

11R〇 我がKingston Boyは何と8か月ぶり。7戦連続の騎乗。転厩がどうかという不安はあるが、成長しているかどうかも見極めたい。兄は3歳春でピークアウトしちゃったし、楽観はできない。→ありゃりゃ横山武Jに乗り替わりかよ(;´Д`) 仕上がってないと見るべきか、それとも鹿戸Tと縁切りなのか?? 今回は敢えて見送り。

ここ2戦、リステッドで馬券内のKシュトラウスを本命にしてみた。で、Chevalier Roseに騎乗。ふーみゅ、東京実績に欠けるものの、このクラスも4戦目で鞍上に手腕に期待して対抗。経験豊富なIntense Light、Bio Spark、Franzあたりを同列の三番手。

馬連 2-(3,4,10,13)

12R▲ 牝馬限定のダート戦。繁殖シーズンは終わったし、もう1年走らされるのかぃなあ? となると、キャリアの少ない馬から入るのが筋。まだ6戦しかしていないLa Reina本命。こちらも9戦のキャリアのYピオローネ対抗。最終Rは何と珍しや、中内田TのFairest Isleに騎乗。5歳牝馬で上がり目は微妙だが、初の東京コースが合えば面白いかも。

枠連 55 馬連 10-(2,5,14)