明日のルメール#616

先週は全くイイところ無し(;´Д`) 若手のThéoくんやCoralieさんを迎えて無様なところは見せられんぞい。気分転換にしたい。取り敢えず札幌初勝利を! 2500円

先週の結果 土曜日 +1650円 日曜日 ‐2000円

5R◎ 我がYuttithamは須貝Tの金子馬。父はクラシック三冠馬で、母も芝のG1馬で2億円馬って、意外と安すぎるかも? しかも馬名タイ語かよ。うん、先行できれば力で押し切れるかもね。

でも、強敵も多士済済。AlexaはRスティール×ハービン×キンカメで四代母がエアグルーヴという筋の通った血統。芝向きかもしれないが注目。Schneeは注目のMYビスケッツで、母もインゼル所縁のチカリータでこれも楽しみ(しかし、馬名の意味不明ってなんだよ)。Pitch Perfectもダート鬼なMウォリアー×グランド牧場所縁のアサティスで素質十分。PerriereもHヒューズ×フジキセキ×エルコンなら充分勝負になりそう。

馬単 3→(4,5,6,7)

6R▲ ここは前走、当該コースで1分28秒台で走った二頭を軸に三連複。Jエースはダート転向不発でここまで未勝利だが、力は上位。一方のEシャロウは前走札幌でいきなりの激走。洋芝適性がありそうで、一気に決めるか? 我がBurst of Colourはゴドルフィンの馬で福永Jからの乗り替わり。燃える材料はありそうだが、また後方差しだと届かないかもね。

三連複 (7-14)ー(3,6,10,11)

7R☆ ここ2戦惜敗のRラルメントはどうも勝ち味に遅い。洋芝に苦戦するようだと、どんなものか? 逆に洋芝得意そうなEscobarの方を上位にとった。GリベロとZarzarrosaが三番手。我がDプレイヤーは未勝利を勝ってのち、重賞を2戦して完敗。1勝クラスでも見せ場なしからの乗り替りでは、あまり期待できないか。

馬単 10→(1,4,7)

9R▲ 川又Jが完全に手の内に入れた洋芝長距離巧者の負けるなマサムネから入りたい。相手は昇級戦でいきなり好走のエンドウの花。我がSky Terraceは近走健闘が続いているが、前走は勝ち馬と、やや差がついてしまった。これが調子落ちなのか、洋芝不適なのか。いずれにしても、もう38戦目だし、過信はできまい。

枠連 57 馬連 12-(2,4)

10R☆ いやはや、こういうレースに登録してくる馬って、殆ど先行きが不安な馬ばかりじゃね? このクラスに上がって3戦ソコソコの競馬をしているSルシーダが岡部誠Jで化学反応が起こるのを期待して本命。2歳時にすずらん賞でОP勝ちのあるRastrilloもベテランのグラハムJの奮起に期待して対抗。我がStars Premierはせっかく池江TでⅮMMなのにこのクラスで頭打ちかなー。2勝クラスで3戦惨敗なのがツライねー。

馬連 11-(1,5,10,13)

11R◎ 我がHリアリティは札幌コースで3戦(0,2,1,0)だし、たぶん向いてるだろうな。兄たちはダートの鬼だったけど、この馬は芝馬でしかも晩成。まだ底を見せていないのも強み。このクラスで3戦し、いずれも僅差のMiss Mildredはメジロ母系の5歳牝馬だが、まだまだ一花咲かせそう。若手の外国人Jが乗る、此処に在るとStudleyの食い込みもありそうだ。

枠連 34 馬連 5-(10,12,14)

12R○ ここは名前通りにAugustから入りましょ。ダート転向後7戦全て掲示板だし、軸に最適でしょ。我がSilbernは、まあダート志向なんだろうが、母父アルムタケワルってのが渋いわー。3歳だし、ユタカJの馬には負けないようにせんと。

馬連 1-(3,6,7)