ある日の帰省#33

そーだ、祝日というのは、自転車置き場も空いてるし、電車も混んでいない。だから、早く出ることにする。ただし、花屋がやってないかもしれないので、わざわざ9時過ぎに着くようにしたのだが。

しかし、花屋は開店していない(~_~;) 仕方がないのでスーパーの花を買う。といっても、こっちも9時半開店だが、彼岸なのだから、せめてコンビニとかにも置いてないのかね??→いくつか確認したけど、何も無し。

50年前に通っていた中学校の校庭を横切る。相変わらずボロイなあ。

でもって、墓地には俺のとこ以外、花が供えられているのだな、もうイジメだろ、コレ??

この美音とかいうスナック風の物件は、40年前にはフツーの喫茶店で、何度か来たことがある。しかし、当時は2Fのこんな女郎屋風装飾なんて全く気付かなかった(-_-;)

f:id:nogawasunam:20220321175319j:plain

街中にも電車内にも公園でもやたらと子供と親ばかり多いな。なんだか、こんな風景を見ると、少子化??にも思える。

安い代わりにやたらと時間がかかる小田急なので、ロマンスカーにでも乗ろうかと思ったが、自重してタラタラとスマホの地図マップを3つ使い分けながら、沿線展望。

で、梅ヶ丘で降りて、羽根木公園に這入ったらスンゴイ人だわ。3連休の最終日らしいし、スポーツやらイヌの散歩やら宴会やら(-_-;) この公園の西側は茶室もあって、随分と良い感じだけど、で、開花してないのか、終わってんのか??

f:id:nogawasunam:20220321175329j:plain

で、人混みがスンゴイので、敢えて赤羽根公園まで歩いて、クルミパンと酎ハイのおやつ。しかし、ちっちゃいベンチだわー。この辺って、結構削られた地形が目立ってとても面白い。

f:id:nogawasunam:20220321175335j:plain

こんな廃墟と化しつつある歴史あるプチ豪邸?も門柱しか遺っていない。

f:id:nogawasunam:20220321175341j:plain

この辺に居たヌシみたいなヌコ。

f:id:nogawasunam:20220321175409j:plain

これとか、かなりの遺産物件だと思うんだけど。

f:id:nogawasunam:20220321175418j:plain

こっちはシャッターまで錆びてるからなあ。

f:id:nogawasunam:20220321175424j:plain