明日のルメール#533

先週は散々だった。札幌に見切りをつけて今週は新潟固定らしい。新潟は関西馬圧倒的優勢の中、今週は福永と川田に岩田父も参戦か、気候はどうなんだろ? もう開き直って、今週は身贔屓・肩入れしてみよう。まあ、午後のレースも録画できる点だけはいいよねー>でも、こうゆうときに限って騎乗馬がない! 1600円

1R◎ しかしまあ、ドゥラ産駒が4頭か。そして、有力馬が全て差し馬で上がり勝負の競馬になりそう。我がRaspberry Mousseは初戦東京で出遅れて5着。少し間をあけて、今回は王手といきたい。強敵は距離延長のエピファ産駒Happy Prevailだろう。人気のHパレードは新馬が5人気だったように、信用しきれない。むしろ、KユニバースやSストロングが先行するようなら、こちらの方がコワイ。

馬連 2-(5,8,11,15)

5R▲ 我がEquinoxは、兄が菊の穴馬に浮上。キタサン産駒だし、この馬も距離延びて本領かな? 初戦は生温かく見守りたい。岩戸Tはまだ評価に困るし、こちらも生温かく…以下同文。Sヘリオス本命のKing's Palace対抗という面白みのない予想(~_~;)

馬連 10-(2,14)

6R◎ 我がSonnet Phraseって桃色カーネーションって意味かい。名牝の組み合わせで初めての牝馬だし、期待してみようじゃないの! その前に抽選なのか→突破ヽ(^o^)丿 血統的に初戦向きのPro Bonoはダーレーにしては人気薄だな。人気のStoriaはロードRHが冠名をやめたのは好感。

馬連 8-(11,12)

10R 我が sky groove は距離で迷走中。結局、マイルに戻すみたいだが、とにかく成長が止まってしまった感があるわな。岩戸T転厩がどんなもんか? →除外ですかい(;゚Д゚)

11R☆ 我がSuccessionもまた、壁にぶち当たった感じ。初ダートで変わり身があればいいけどね。まーいきなりダートのОPでは常識的に厳しかろう。一応、ОPで好成績の続くBイリーデが軸。Aトブ、謙信公、Sブリッツ、Dフルーグらに流す。

馬連 3-(9,12,13,15)

12R◎ 我がJungle Kingは1勝クラスで足踏み。差しても逃げても勝てなかったが、平坦の新潟で違う競馬ができればいいね。という期待込みで軸。同じく3歳のCosmonaut、Southern Nights、Smart One、Tiger Lilyの4頭が相手。古馬ではTスウォードが一枚上。

枠連 47 馬連 7-(2,5,10)