ある日のぷち街歩き#108

一寸荻窪まで、行ってきた。相変わらず偉容を放つ西郊ロッヂングの金文字。昔はこんな文字など無かったんだが、エラそうな感じではある。

f:id:nogawasunam:20210129165955j:plain

といっても、ウラに回れば和式旅館で、使い勝手は悪そうだ。

f:id:nogawasunam:20210129170144j:plain

新装開店の杉並中央図書館へ。前より随分と明るくなった印象。とはいえ、荻窪駅からはソコソコ遠いし、駅に返却ポストくらい整備してほしいもの。

f:id:nogawasunam:20210129170707j:plain

資料室は異様に充実していたが、行政資料がやたらと多く、閉口。

f:id:nogawasunam:20210129170749j:plain

屋外は隣の公園と繋がってソコソコに開放感があるものの、南側が相変わらず立ち入り禁止なのは酷い。だって、出口が北と東の2か所しかないって何だコレ?

んで、一度も行ったことのない太田黒公園なるとこへ逝ってみた。前をチャリンコで何度か通ったことはあるんだけど、ふーん。

f:id:nogawasunam:20210129171522j:plain

この並木を這入ると、チョイと洋風な母屋とか、池とか庭園とかがありまして、ソコソコ(10数人くらい)はギャラリーが居りましたん。ま、無料ですから。

f:id:nogawasunam:20210129171555j:plain

ただ、清掃のヒトが多くて、落ち着いて読書もできないのは閉口しますた。

f:id:nogawasunam:20210129171853j:plain

んで、こっから昔の暗渠上の道と思われる辺りを荻窪駅方面へ。さっさと帰るでやし。

f:id:nogawasunam:20210129172039j:plain

 今日は3回もクシャミ。🤧 そろそろ花粉が来てるのか?