明日のルメール#433

波に乗り切れないねぇ(;・∀・) 中山に替わって運が変われば良いのだが…。土曜は午前中静養なのね。重役出勤とも云う。2400円

5R☆ 中山2000mはハーツ産駒の成績が良い。姉たちも活躍馬だったSing My Heartから入りたい。鞍上も札幌大活躍だったしね。相手は父親が乗る、その名もMan of Courageとした。食い込むとすれば、キズナ産駒のレジェンド鞍上でその名も高級葡萄酒Cros Parantouxだろう。あとは、渋った馬場でゴルシ産駒が注意。我がBlauschwarzはドイツ系の母から父に合わせてその名も黒潮なのか。まあ、キタサンの域はともかくも、G1で勝ち負けする馬になってほしいよね>黒岩T メインともども同距離でこの珍しいコンビ。とにかく、新馬だし、人気ほど信頼はできないが、才能の片りんを見せてもらいたい。

馬連 8-(2,5、12、13、15)

8R○ やはり3歳中心のレースと見るべきだろう(未勝利馬はともかく)。前走ダートで適性を見せたNクリスティー本命。我がAルプスは当該コースで未勝利を勝ったように、調子さえまともなら、得意だし、久々を叩いてここは勝負だと思う。逆転十分の対抗。Sワールドも素質十分で、ダートに慣れれば鞍上強化で単穴。

枠連 66 馬連 7-(3,5、10)

9R◎ 我がDura Mondoは前走の行きっぷりからみて中山も問題あるまい。ま、福島1800mデビューってのが少し不安だが、手塚Tには先週の借りを返してもらおうじゃないの! 相手一番手には、当該コース相性の良いハービン産駒のMoment Gustarを推す。母系も底力がありそうだ。デビューがマイルで強い競馬だったElusive Pantherがそのあと。しかし、ミルファームの未勝利馬3頭には、みなさん、負けたくないだろうな。

馬単 2→(4,7,8)

10R☆ ここは3勝クラスだし、4歳馬中心と見たい。ここ2戦少差のレースが続く茜サスが軸。ここ3戦冴えないが、中山に戻ればサンノゼTの巻き返しが怖い。Regard Calmeにも同じことがいえよう。我がFrecciaは結構期待してたんだが、このクラスで随分と足踏みし、5歳の秋を迎えた。果たして1200m3戦目でどうなんだろ? (2、1、1、1)の中山コースに期待かな。

枠連 68 馬連 15-(2,6,7)

11R◎ 我がSeason's Giftは再び距離延長。うみゅ、ここで権利を獲れれば、本番に楽しみが出ようというものだ。タイムはいずれも優秀なので、馬場があまり悪化しないことを望むのみ。春、王道を歩んだMagic Castleが対抗。すんなり逃げられればSky Grooveもまだ見限れない。連勝中のLove You Liveの一発と、フラワーCで◎に先着しているRルレーヴ、オークス最先着のWマイティーも当然侮れぬ。

枠連 88 馬連 16-(2,3,6、11)

12R☆ ここは低レヴェルなレース。休み明けがどうか?だが、一応Sカラマを軸にした。相手はさっぱりわからないので、穴目を少しだけ買う。我が神の仔は前走前崩れで差し込んだけど、何しろ32戦目。当該コースも3着が最高だし、鞍上は当該コースに実績がないし、生温かく見守ることにしようか。

馬連 2-(6、10、11)