明日のルメール#394

午前中は藤沢厩舎3頭ですか。実は後半勝負な日曜日でふ。4100円

1R〇 我がselfieは初勝利まであと一歩。もうここは逃げてもいいと思うゾ。 Tritsch-Tratschが強敵で二頭軸。

三連複 (11-13)-(1,4,5、14)

2R☆ 我がLagrimas Negrasは、もう90年も前の何とも物悲しい歌。これを馬名にしちゃっていいのかしらん。7か月ぶりでどこまでやれるかな? まー酷いメンバーだし、一応近走から、その名も one more effort が軸。穴は逃げたときのアエレオか。

 馬連 6-(1、11、16)

4R▲ 右回りの前走度外視ということで、ヴィクターBの中心は堅い。かつての状態に戻ればVaux-le-Vicomteが対抗。我がRutherfordはもう少し走る馬だと思ってたんだがなあ。もう下手すると、5戦連続騎乗が背水の陣になりそう。初出走の馬も意外とやれるかな?

枠連 16 56 馬連 11-(4,5、14)

6R▲ ここは一息入れて立て直したSマリオが優位だが、東京得意そうなfull depth leaderが逆転も。我がAvanyは前走勝ち上がっての昇級戦。祖母は名スプリンターだったが、この馬はマイルあたりが良いのだろうか? 勝つか惨敗かだろうな。

枠連 23 26 馬連 3-(7、13、15)

7R◎ 我がPeleはサッカーの英雄ではなくて、ハワイの女神なのか。3度1人気で惜敗続きだが、晩成のハーツ産駒だし、これからの巻き返しには期待できそう。それにしても、この馬の新馬戦の1・2着馬は活躍してんなあ>少しでも近づきたい。このクラスの安定勢力で鞍上強化のMミュトスが相手一番手。同じくディープ産駒のLa Hireも逆転十分。

馬連 7-(4,9) 馬単 7→(1,3)

8R☆ まだ3戦のキャリアながら底を見せないNジョニー本命。南関東で勝ってきた馬たちが食い込むと穴になりそう。我が巌根こごしきは、うーん、サラブレッドの名前じゃないよなー。ばんえいの馬名みたい。ここも大きな期待はできまい。

枠連 46 48 馬連 8-(2,3,9)

9R◎ 我がmiss Maria は非常に堅実な馬で昇級戦でも好勝負になるだろう。同じハーツ産駒でセリ価格が3倍以上のHイグアスとの一騎打ちだと見たい。これに33戦のキャリアを誇るジョブックCが山田Jで食い込むか? 三頭目のハーツ産駒Rイリーゼと唯一のディープ産駒アップライトSも現状ほとんど差はない。

馬連 2-(4,5,10) 馬単 2→(1、8)

10R☆ ハンデ戦といっても、52k~56kだから、さしたるハンデではない。ここはgran sauveurがあっさり勝ち上がりそう>広尾Rにとってはまさに救世主だわさ。連勝中のFパーク、成績が安定してきたSヴィグラスが一応の相手。我がHargreavesは前走このクラス8戦目で初めて馬券になった。とはいえ、やはり他の有力馬に比べると分が悪そう。

馬連 10-(3、12) 馬単 10→(2,9、13)

11R◎ 我がsky groove の前走は痛恨だった。マグレの大駆けに遭ってなければ、悠々と樫を目指していたものを…。体質的に弱いらしいし、仮にここで勝っても本番出れるかどうかは疑問符だなー。ま、それはさておき、出てきた以上はここは逃げるのかどうか気になる>下手するとコントラCみたいになりそうだし。このレース過去5年1勝馬が勝っていないのは気がかり。ま、今年はエピファ産駒の爆発希望なので、スケールの大きな勝ち方をしてほしいのだ! 対抗は横武Jのお手馬Wマリリンで、初重賞制覇もありうるとみる。もちろん、外国人Jの乗るHピースフルとRルレーヴにも重い印を打つ。

枠連 56 馬連 3-9 馬単 9→(5,7、16)