明日のルメール#368

うん、大一番の前後に騎乗馬なしで、集中できるのは良いね。って、他の外国人Jもそうか。何だか、日本人J限定レースが多いな>1・4・6・10・12R。結局、今日は6鞍のみ。せっかくの大一番の日なんだから、小雨程度で、あまり寒くならないと良いね。って、私は仕事のため、リアルタイムで見れないのですが(~_~;) 2700円

2R◎ 我がbrillare新馬で負かした馬。足元が不安で初ダートだが、ここは勝ち上がり期待してよいのかな。相手も初ダートのKミッションかなあ? 

三連単 14→12→(6、10、13)

3R▲ 関東のルーキー菅原明Jのプリマジアが名前通りの成長力を見せて本命。相手筆頭には、近親にカナロアがいるシベールを推す。我がRutherfordは2戦を見る限り今一つだなー。負けても何かきらりと光るものを見せてほしいぞ。Ⅾリチャードとともに三番手評価。

枠連 33 馬連 6-(2,3,8、10)

4R 我がverismoは40頭登録の荒波をくぐれませんですた。

5R 我がLecce baroque は芝はどうなんだろ? 惨敗か確勝かという馬だろうな。おやおや、こちらも除外かよ。

7R☆ 有力馬に右回りNGが多く、BRファーム3頭出しの中からアドアステラを本命にする。相手もわざわざ中山遠征の岩田Jr.Jに敢えて乗り替わった?Wマンボ。久々のFダークも侮れない。我が赤鯨は新馬勝ち後伸び悩み。ソコソコの高馬なんだが、これで終わったら馬主もがっかりだろう。何かきっかけをつかみたい。

枠連 67 77 馬連 14-(3、16)

8R▲ 本番と同じ舞台に国枝厩舎の2頭出し。格上のSラディウスが抜けている。もう5歳だが、近走の充実著しい四月の霧が対抗。我がボスジラはまだ3歳で、秋に順調に使えなかった不安はあるが、ハンデ54kは恵まれた。

枠連 88 馬単 11→(3,4,5、10)

9R▲ ここは2戦続けてタイム差なしのLofty Phraseが軸。相手もこのクラスなら何時でも勝てそうなクリッパー。グレイテストやJBコメンといった人気どころを押えるが、若手騎手の乗るBピクチャーやTリストも差はないと思う。そして、ええっ、牧厩舎とは珍しい。我がsing for you の姉が競争中止したのはもう3年前なのだな。ここから上を目指してほしいなあ…という願望込みの単穴。

枠連 26 27 28 馬連 4-(8、10)

11R◎ もう何も云うことはない。とにかく無事で大きな不利なく、楽しんで走ってほしい。だって、これで終わりじゃなく、来年も現役を続けるんだから。相手は年上の優しい百合とSリチャード、年下のプレミア、サートゥル、ヴェロ…とごく当たり前の予想しかない。

馬単 9→(2,6,7、10、14)