明日のルメール#367

土曜はなんと10Rに騎乗。随分と働くねー。まぁ、リーデイング奪取にダメ押ししておきたいところだしな。しかし、関西は若手が順調に伸びてるよね。4700円

1R◎ まあ正直つかみどころのないメンバー。我がbehind the sunはクラプトンのアルバムらしいのだが、まあ、母系からの連想かな? ダーレーもすっかり西洋かぶれやな(;´Д`) ダート巧者のパイロ産駒か>本来ならビュイックが乗っていたのかもね。前走の勝ち馬が強かったということで、押し出されるような本命。相手はもうわけわからんわ。

馬単 11→(4,5,7、12、16)

4R☆ ここは敢えて西村J(2年目で勝超え!)を乗せてきたSプレミアから入ってみる。TクインとSドンが当面の相手。我がMadrugadaは9月以来。騎乗3戦目だし、名前通り(夜明け)の結果が欲しいところ。

枠連 37 67 77 馬連 13-(3、16)

5R▲ ここも今年デビューながら進境著しい岩田Jr.Jのその名もオサレスイーツCookie Shotからいってみよう。姉や兄も新馬から動いた馬だしね。ブーケドールの妹Eマノ、リッスンの仔のタイミングHが血統的に面白い。穴っぽいのはMラズベリーとMイナセとみる。我がRデュランは、お久しぶりの角居厩舎。エピファ産駒で、母のとれなかったG1タイトルが欲しいよね。出走叶って結構やれるのではないかと楽しみにしている。

枠連 77 78 馬連 13-(7、10、12)

6R▲ 展開次第で変わりそうなレース。ただし、データ的には有力馬とそうでない馬とはハッキリ分かれそう。兄姉ともに初戦から活躍してダートで息の長い活躍ができる英雄譚を本命にしてみた。そういやここも鞍上は今年飛躍の坂井Jではないか。これも初戦向きのジャコウジを対抗に推す。我がSラポールは平田厩舎、松岡オーナー、下河辺牧場生産と、なかなかにロマンな馬。でも、母のKara's Match Pointってどーゆう意味なの? 他では、王国騎士やNシロフネ、Hジョーカーあたりまで。

単勝 ⑧ 枠連 66 68 馬連 8-(2,4)

7R△ 年に何回あるかという特殊な距離のレース。しかし、フルゲートになるのかあ。データは少ないけど、ハーツ産駒とオルフェ産駒の独壇場となりそう。ステイヤーらしく未勝利を勝つのに手間取ったが、昇級戦2着のゴーストから入る。同じくハーツ産駒で漸く本格化の旧世界が相手。一発あればサンサルドスだろう。他では、モイやFサルートも気になるが、後者は名前がキライ(~_~;) 我がLビヨンドは俺の嫌いなダンカーク産駒、母の馬名も何だコレ?だし、馬主も生産牧場もビミョーすぎる。2回連続連対とはいえ、左回りしか走っていないし、ここはどんなもんかねぇ?

枠連 25 45 馬連 10-(2、12)

8R△ 前走変わり身のパイロ産駒+ダーレーのHGラッキーがこれも岩田Jr.Jで注目。相手は上がり目はないものの成績安定のその名もSエフォート。あとは地方で勝ってきたAハンコックやチャリャやMドライブがどんなものかというレース。我がM山王はまさかの連続騎乗。うーん、特に化ける馬とも思えないのだけど…。

枠連 27 馬連 3-(1,6、15)

9R▲ ここは人気の3歳馬よりも敢えて歴戦の古馬で。すっかりこのクラスの常連といった感じのSゲイルとSロングの二頭軸で大穴を狙う。我がバラックパリンカは杏子原料の東欧産蒸留酒らしい。母系からの連想だろうな。まーしかし、間違いないステイヤー血統だし、この辺で才能の一片を見せてほしい。少なくともMレーンとプランドラーには先着してほしい。ところで、チャロネグロって京都は何度も走ってるのに阪神初めてなのか!

単勝 ① 三連複 (1-11)-(3,4,5,9)

10R☆ ええっ、ここでシロニイ騎乗? なにげに池江厩舎×金子オーナー×白毛馬のコンボってうーーーみゅ(;゚Д゚) データ的に冬馬かもしれないので、まー生温かく見守ることにしますわ。レースは人気のMフェンサーを軽視して、ダート2戦目の継承から入る。って、ここも岩田Jr.Jかよ! 堅実なヒストリーMを相手にとって二頭軸で穴狙い。

三連複 (2-10)-(1,5,9、11、14)

11R◎ 我が大歓声はここら辺で本来の走りを見せてほしいところ。ここでダメなら、もう牝馬限定戦しか先はないと思え! でも、この馬には先行ではなく、わざと出遅れて、ここで大外追い込みで勝ちそうなポテンシャルを感じるんだよなーー。実力は間違いなく抜けている。ここはむしろそれを試すチャンスだと思う。連下はMショウブとMスタイル、ストーミーSの3頭に絞った。

三連単 5→(1、6)→(1,6、18)

12R△ さしたるメンバーでもないし、ダート初経験のアルモニカからいってみよう。今年の菊花賞馬が近親の勢いある血統馬だしな。堅実なTプレトリアとの二頭軸にしよう。我がフランス映画は2戦目に騎乗して以来。うん、最近はソコソコには来てるけど、もう繁殖間近だしねー。思い出騎乗だろうな。

三連複 (3-5)-(7,8,9、10、15)