明日のルメール#362

JCは実績組が制した。うん、黄金王以外は。まあ、今年の私的有馬は来週の香港だから、関係ないけど。ちなみに、先週は地味に土日ともプラス。だからどーしただけどね。2900円

3R◎ 我がevvivaは距離延長か。最近のHヒューズ産駒は1800m位ならソコソコ対応しており、十分争覇圏内。Vivacious Vivianの仔なのに兄姉はⅤが少ないと思ってた>この娘は3つだし、ちょっと期待しちゃおう。前走連対のLondonderry Airが強敵。血統からは魔法の戦士の変わり身だろう。

馬連 4→(5,9)

4R☆ 順当に2戦連続2着のFテイラーが中心。先行力のあるMチタンが相手。ここ3戦の成績が安定のSユニバンスが単穴。急遽出走の我がGプラチナムはどこまで?

枠連 38 68 78 馬連 14-(6、9)

5R☆ 人気のStone Ridgeの母クロウキャニオンって偉い馬だなあ。G1馬は出していないが、仔たちが新馬戦でほとんど馬券内ってのはスゴイ。さすがに高齢なので、今回どうかはわからんけどね。もう一頭のディープ産駒Hymenocallisは結構ブキミな花だなあ。アルアインの下だし、こちらも期待されてるのだろう。割って入れば初戦向きの血統Lorbeerだとみた。我がダコタ黒丘は、血統的にはダート向きだと思うし、いかにも馬主・厩舎・牧場ともに弱い。まぁ、父が勢いに乗る鈴木オーナーの馬で明日騎乗するGⅮの厩舎、そして地味ながら勝ち上がり率良し…なんてあたりに微かな期待。

馬連 7-(2,5) 馬単 7→(3,9、13)

6R◎ 我がPherkadこぐま座の3等星なのだと。まあ、あんまし期待されてはいないネーミングだよなー。兄姉の新馬戦を調べても、良くて2、3着。勝った馬はいない。角田厩舎には先週の借りがあるし、大した相手でもないので快勝を期待。相手はSラディウスくらいしか見当たらないんだよなー。何かでも人気薄の逃げ馬にまんまと…なんてあるある(~_~;)

馬単 3→5

7R▲ 我がHエスペラントは3戦して好走はすれど、勝ちきれず。エリモの血をひくハギノの馬って何か魅力的だわな。前回騎乗したОエリタージュがデットーリか>何とか先着したいなあ。人気のヴァルコスはノヴェリスト×ダークという重い血統がどうだろう? 敢えてここは、それこそノー感じで先行できそうなno securityから逝ってみようと思うのだ。

枠連 88 馬連 11-(2,3,6,7)

8R☆ 前走昇級戦でいきなり2着のSフルーレが中心。ここが昇級戦だが岩田父Jが乗って連勝中のAビーナスが相手。三走前だけ走れば当然争覇圏内のアオイTが単穴。我がスペクターはかつて一度騎乗してこのクラスで3着にきたこともあるけど、もうすぐ6歳になる繁殖間近の牝馬に多くは期待できまい。馬券内に来れば上出来。

枠連 57 67 馬連 12-13

10R☆ よくわからないメンバーの一戦。前走、逃げて馬が変わったカタナから入ってみる。相手一番手は休み明けでもKケンリュウの底力に注目。人気のAファクトは圧勝も惨敗もありうると思う。我がハルクンノTは左利き。中京ならともかく阪神ではね…。

枠連 12 24 28 馬単 3→(9、11)

11R◎ 今日はこのレースに全力だわ。我がLマイウェイはキャリア9戦で目下4連勝中。ただ1頭の3歳馬で54k。距離不安視する向きがあるようだが、むしろ好材料だろう。頭打ちの4歳馬に負けてはならない。とはいえ、重賞実績のあるGibeonはやはり強敵。新馬以外すべて掲示板というbreathtakingの安定性も脅威。近走充実のTerritorialも不気味だ。さすがに超久々のTriompheは見送りたい。

馬連 4-(1,2) 馬単 4→11