• 冷蔵庫が

昨日冷えなくなって,冷凍室の氷が融け,麦茶がぬるくなってた(´Д`)
ネットでいろいろ調べてみたが,コンプレッサやその周辺かもしれない。ま,とりあえず応急処置で,最下部のトレイを掃除(赤錆が付いてた(>u<*)),動かせないので背面以外を拭きまくる…。
で,今朝,冷凍室はほぼ回復。冷蔵室もほぼ冷えていた。ホッ。しかし,夏が来る前に一度,冷蔵庫内を空にして,1日電源を抜き,扉をあけて放置し冷却器を正常化する必要があるかもしれんな〜。既に購入して10年…そろそろヤヴァイのかも? しかし,中にはパネルを外して冷却器をドライヤーで温める猛者な消費者もいるのね(~_~;) 

どれみ9歳にして恋愛の機微を知る…の巻。ま,はづきによると「最初で最後かもしれない」「一生に一度のことかもしれない」「あと1回位チャンスがあるかもしれない」らしいけど…。おんぷの掟破りの魔法(人の心を弄ぶと取り返しがつかないんだって)で,どれみと両思いになった秀三はインラインスケート(←って何?)の達人。どれみ,秋なのに「春,真っ只中ぁ〜」\(~o~)/
「お兄ちゃん大好き」なまきも,本命の彼女みかも,さして取り乱すわけでなく,ちょっとオトナな態度なのがカワイイんだなぁ〜。ルックスも喋り方も,どれみたちみたくお笑い系じゃねぇしなぁ(~_~;) 「ゴメン,間違いだったんだ」と言われ,オチるどころかホッとするどれみはやっぱりコドモ? 秀三がみかにコクって修復完了>なんだ,皆さん結局触媒かぃw