よーつべで色々聞いてみたが,何だかんだでデビュー曲のコレが一番好きだなぁ。あの頃は「濡れる」ってのがキーワードだったものね。「紅い花」(この歌唱力は息苦しい程だ)や「黄昏のワルツ」も「星影の小径」もよいが,「夜へ急ぐ人」は断然友川かずき本人の方が上だし,「さとうきび畑」は上条恒彦の方が好み。声質的にR&Bはハマりそうだが,むしろラップを歌ってほしいね。

  • Rodrigo y Gabriela

しんみりした後は烈しいのが聞きたくなってコレ。メヒコ出身,ダブリン在住らしいけど,フラメンコからヒターノに遡りそうな趣。二人とも指が大して長いわけでもないのに超絶技巧Σ(゜□゜;) ガブリエラたんの声も貴重だ。

  • Arlindo Cruz

で,お休み前にコレ。パーティーで合唱するパーソナルなサンバをパゴージというらしい。クルスのビタースイートな声がすばらしいが,ハーモニカおじさんもいーよねぇ。