あの仔犬じゃ鍋にはできねえか? 馬よりデカイ猪の好物が酒粕? とうもろこし粉って16世紀初めの朝鮮にあったの? 日本へは16世紀後半の南蛮貿易で新大陸→ポルトガル経由で伝わったのだが…ナド疑問。評価C

オープニングが真っ暗だったので見るのやめようかと思った。忍者モノなのにエロス抜きかよ? で,松本華奈って誰? 中田あすみが巧く聞こえるぞ(-_-;) 評価D

あのー,夢が災いをよぶっ,てだけのストーリーですがな。真藤圭は巧くなってるけど。評価Cダッシュ

  • 「西の魔女」

HPで世界観を読んでもさっぱりわからん。掴みとしてどうなの? セラフィールドといえば悪名高い英国の核処理施設だが…。評価Cダッシュ

  • 「牙#2」

初見。このテの暑苦しい少年のアドヴェンチャゲームものに,さっぱり興味なし。勿論評価D

柊兄ってばウサ耳仮面→マイメロの下僕アイテムじゃん。イケメンビーム,執事仮面…うーみゅスバラシイ。クロミ魔法のBGMが柊弟のエレキに変わってやんの。

  • [music] DOIS MAPAS

JWAVEで現在唯一チェキしている番組「サウージサウダージ」で聞いたけど,面白い。劇中曲って趣きなのだが,明確なようで不透明なイメージ。オンエア不可の極東ソングを是非聴きたいけど…。

優しい海賊さんたちだな〜。岡島クンがウザいゎ〜。20年前の海洋冒険小説の廉価版かな。で,主人公はレヴィなのかぃ? 評価C