• 「SAMURAI7」

網野善彦あたりが批判して止まなかったコメ至上主義史観と,マレビトの外人部隊を引き込んで善良だが偏狭な農民軍が圧制に蜂起するってな手垢のついた公式がイタイ。しかも宇宙モノ設定ってのがトホホだし。評価Cダッシュ

脱力系魔法少女モノですが,「びんちょうタン」をもっと濃ゆ目にした感じっつうか「ARIA」をもっとお下品にした感じっつうか。ぽか〜んと見ました。評価B

  • 「BONZO」

金深に移動して,経費節減かな? 佐々木守特集意外と面白かった。特に本人のインタヴュー>敢えて文革擁護 が。ところで,本棚の奥を探したら,ぼろぼろのミニコミ「HARD STUFF NO.7(78年9月号)」が出てきた。小西昌幸氏の先駆的な佐々木・実相寺・金城らへのオマージュを再読した。

おぉ初めて閻魔あいに少しだけ同情した。というか,ありゃ密会&レイプ殺人だわな。能登のアダルティな声は珍品だ。

  • 「メビウス」

さっぱり魅力ナシ。東映の××レンジャーをダサダサにした感じ。役者もだけど,何より怪獣が超獣みたいで薄汚いしカワイクない。評価D

  • [馬] 桜花賞 ◎TM.PURECURE

地味な血統・厩舎・騎手の安馬が桜を勝つのは下層民の願望である。 の単と枠連38 37 34 13