・終末トレインどこへいく?#7

そーか、保谷にはゾンビの女王がいるのか。ゾンビはエロスに弱いのか。

キン肉マン#7

当時のことは全く知らないが、ラーメンマンは人気キャラであったらしい。しっかし、まあ、米英が主力キャラであったのは果てしなくアカンなー。だってさあ、サイボーグ009ですら、もう少しマトモだったぜ。本日は視聴拒否。

・眼鏡

が合わなくなったのでメガネデパートで買い物。しかし、検眼は何ともアナログなこと。そして、1と2とどっちが見えやすい? とか、答えにくいことおびただしい。遠近両用だが、最も安いコースでフレーム付き27200円なり。何でももうこれ以上は老眼は進まないとな? どーゆーこと?? 1週間後にとりにいく。

・自転車のタイヤ交換に行ったら

もう新しいのに替えた方がよいというご託宣。古いのは引き取ってくれるとのこと。そんなわけで新車購入。防犯登録込みオートライト付きギアなし。30460円なり。おおお、何かと物入りな一日じゃ。

・でまあ、走ってみたが

やはり全体に重いなあ。やっぱ坂道はキツイわ。久々に宮前図書館まで行ってみたが、小学生が元気すぎる。