・名探偵ホームズ#1

1984年のアニメなのか。いかにもタッチが宮崎駿だわ>と思ったら1話は監督じゃないんだ。音楽がハネケン、ホームズの声が広川太一郎ってのが時代だわさ。ワトソンはアフガン戦争に軍医だとか知らなんだ。推理よりも冒険活劇。これは視聴継続。

・リンカイ#1

まさかの女子競輪アニメ。選手の姓は競輪場のある都市なのね。修善寺のアソコには何故か行ったことあるけどさ。ウマ娘を超えられるといいね。でも、視聴終了。

Unnamed Memory#1

ティナーシャ可愛いよティナーシャ。もうそれだけ。一応様子見。

桜花賞

一応リアルタイムで見た。録画したのを見ると、勝ち馬は直線で横一線になったのが勝因。前走は二度の不利があったしね。2着馬はダメジャ産駒なのに後ろ過ぎだろ。まあ、何の感慨もない。かくも長き不在。

おジャ魔女どれみ#

横川信子の虚言壁は異常。こんな髪型と服装の小学生がいたら、四半世紀を経た現在でも凄いなあと思う。堂ノ脇恭子って人が中の人らしい。あいこと親友になれてよかったね。