明日のルメール#441

 どーせ、3歳秋のG1は見どころなさげだし、今週は遠慮せずに勝ってしまってよいのだよ! 2500円

1R△ 前走ダート替りで激走の be my babyから入る。前走2着組の real document とAriegeが相手。我がLast Samuraiはさすがに勝ち上がるのは厳しいと思う。

馬連 6-(3、14)

3R▲ 本命にしたい馬がみな上位人気なので単はナシ…と思ったが、さほど人気はないので単も買う。Mオーシャンを軸にしてみた。ダメジャ産駒のAlto Volare、カナロア産駒のBaklavaが相手。我がLanakilaはハワイ語で勝利の意か。Nヒルズ✖尾関T✖1200mってどんなもんかいなー? ダメでも本番の試走にはなるか。

単勝 ⑯ 枠連 88 馬連 16-(1,9)

5R 我がMelanieは兄がみな勝利をあげている(プラトンを除いて(・_・;)>アリストテレスの活躍を見るに、ツライや)。近藤英子が、こんな平凡な女子の名前を付けるのが良い方にいけばよいけどな。あちゃー、除外とな。

6R〇 当てにならないメンバーだが、前走当該コースで追い込んだコーラルTが一応中心。我が富士の高嶺は前走があと一歩だったな。とはいえ、ムラ馬だし、ダウラギリなんて馬も出てくるし(;・∀・)、どんなもんやろね? 同じくムラ馬のKクロガヨカを単穴…にしている時点で自信なし。

馬連 4-(9、10、15)

7R▲ ここ3戦同じように2,2,3着と来ているLahireとLovingerの力量が僅かに抜けている。我がSecret Eyesは未勝利の身ながら1勝クラスを勝ち前走も2着。藤沢厩舎なのに何故か東京見出走? ま、ここで勝てれば吹っ切れる器ではあると思うんだがね。

馬連 11-(7,9) 7-9

8R◎ 我がXenoverseは前走初ダートで圧勝。ここもスンナリ突破できるか? ただし、ディープ産駒というのは若干引っかかる。本命にはするものの、同じく前走、下のクラスを圧勝の transnational と、6歳にして成績安定のアルーフCの三つ巴とみた。

馬連 4-(3,5) 3-5

9R▲ Grande Fioreはドゥラ産駒。中山適性を狙って東上。本命に推したい。相手も当該コースで初戦突破のマクフィ産駒Pフェスタ。我がSレイナスは1億超えの馬。ここで連勝できれば最高だが、とにかく先に夢の描けるレースをしてほしいね。

馬連 5-(4,6) 4-6

10R▲ ここは勝負弱いが安定感抜群の greatest が軸。春はクラシック2走を走ったWカーネリアンが相手。我がAbsolutismoは兄たちをみても、いかにダメジャ産駒とはいえ、距離延長は適性ありそう。まだ底が見えないSセシルも一発あるか?

馬連 7-(2,4,8) 4-8

11R◎ 乗り替わった馬が不振のレースだが、同一騎手の継続騎乗は16頭中7頭だけか>しかも、人気薄の馬ばかりだから今年は関係なしとみる。我がGran Alegriaは、できれば外枠がほしい。スプリント戦で内に閉じ込められると、Aマースに二度負けたように、牡馬たちに怯みそうなんだよなー。もちろん、1200m戦は必ずしもベストの距離とはいえぬ。しかし、秋G1緒戦はものにしてもらいたいのだよね。強敵は時々ポカもあるが、能力は抜群のDiatonicと逃げ強力なMスーパーフレアだろうな。

枠連 55 58 馬連 2-10

12R 我がNonlicenseは先週勝たせてもらった桑田牧場の馬。んで、生産は船越さんの牧場なの? 10戦して [3-1-2-4]の成績は立派だけど、さすがに3勝クラスは荷が重そう。馬券に絡めれば御の字かなあ? あら、こちらも除外?