明日のルメール#699

先週は函館で重賞を勝てて良かった。今週は一転、お休みモードだけど、どこかで存在感は示したい。ところで、ホーJとかモレイラJの参戦はまだかしら? おっと、前者は中京で来日済みか。

1R★ まあ順当ならSキラリが勝機をつかみそう。相手はカナロア産駒のBゴーゴー。唯一の三戦目Wispy Snowが割って入るか? 我がdevil シズカちゃんは初戦を見る限り、芝ではどんなもんかな? 

三連単 5→(1⇔8)

2R◎ 我がCredenceは佐々木Jからの乗り替わり。とは言っても半年ぶりの実戦かあ? 谷川F生産だし、注目しよう。こういうレースを拾わないとリーディングは獲れないぜ。強敵は北海道のダートが合うGlanz Berryで逆転も十分。古川奈Jから今村Jは非情の乗り替わりか。大穴は初ダートのStella Vesperではなかろうか?

三連複 (9-10)ー(4,5,7,12)

4R★ ここ2戦は惨敗だが、重賞でも少差5着のあるRequinの復活に期待。相手は息子が乗るMarmeladaだが、伏兵も多士済々だわ。我がヒラリはもはや、洋芝・1500mに一縷の望みを託すのかしら? まあ、逃げにさほど興味のない鞍上だし、どーすんだろ?

枠連 57 

馬連 6-(8,13)

5R▲ ここはドレフォン産駒の2頭から入りたい。中でも近親にDファンタジーがいるFull Heart Beat本命、Aceleracion対抗。我がCaliforniaは父譲りの馬名。兄姉も初戦勝ちだし、グランドFの馬で期待はできそうだ。大穴はいかにもダートで動きそうなZ Spunkyにしとく。

馬連 8-(2,4)

三連複 (4-8)ー(2,10)

7R▲ よくわからない面子。本来なら3歳馬を本命にすべきだろうが、ロクな馬がいない。このクラスで(1,2,1,0)の実績なら4歳馬Calling Youを中心とする。相手には芝が2戦目というMaquillageが佐々木Jで不気味。我がD薬師は、何と三連闘! 母系にはモガミやマルゼンスキーがいるという馴染みの血統で、体力が持てば、年寄りには楽しみじゃのぉ。

枠連 22 26 

馬連 3-6

9R★ このクラスで5戦してソロソロ勝負になりそうなClassic Stepを軸にしてみた。3歳馬は重賞に使われていた馬もいたりして、当てにしづらい感じ。G13着のLabelingは格上の存在。半年前このクラスで2着のあるEmanueleも面白そう。急遽登録の我がKing Lokomaikaiは名前同様、決め手に欠ける印象。

枠連 58

馬連 5-(1,2)

10R◎ 我がAvenir de Brillerには久々の騎乗。この血統は凄すぎるわな>シンクリ×シーザリオ×ロブロイ×Mドーベルという二代前の血統を見るだけでムラムラしまふねぇー(;´・ω・) まあ、そんな血統馬がなかなか勝てないのが競馬というものだが、ここは勝ってもらわないと楽しみが無さすぎる。一応相手はEl Diabloだが、絞れていればIn the Ovation、差し脚ハマればSマッドネスがコワイ。

馬単 5→(6,7,8)

11R★ 小沢Jに戻って4戦目のDrop of Lightを軸にしてみる。このクラス10戦目だが、接戦続きのBlue Spiritを相手にし、あとは人気薄へ。我がEx Ceteraは鞍上が変わってから3連勝。ここを突破すればスプリントG1が見えてきそうだけど、久々の1200mってのは少し引っかかるよねー。そして、何といってもタイム的に見劣るので、過度の期待はどうかしらん?

枠連 36

馬連 5-(3,6)