ある日のポタリング#45

7月中旬なれど、連日凄まじい猛暑。

昼過ぎに小金井公園まで行ってみる。久々の蝉時雨。まあ、夕方までは蚊もいない。

花もほとんど咲いてないから、客も多くない。この辺の夏のお花さんたちもお疲れ気味。

しかし、そんなのんびりモードの中。ワインのボトルを忘れてしまう。おひおひ、もうスマホや財布を忘れるよりはマシだけど、もう前期高齢者(~_~;) 数日前には歩行者をよけようとして自転車で倒れてしまい、暫く起き上がれなかったわけで、あのー、人生ツンデルかもしれんのお?!

はけの道に降りて、日除け植物の家。

野川は草だらけだ。

野川公園にも深大寺にも寄らずに、さっさと買い物を済ませて帰宅。函館記念にはかろうじて間に合った。

ここ数年見合わせていた近所の広場の盆踊りが復活したらしいのだが、打楽器だけは響くものの五月蠅い東京音頭とかの唄はカットらしい。まー良かったわ。