明日のルメール#650

うん、仕事の休憩中にラジオ日経で聞いていた。ホントに良かった。自宅に帰って2日間余韻に浸った。ま、おまけの水曜日。帰国前になんか1つ勝ちたいね。2700円

2R☆ 4戦連続2着のMoment Catchは今村Jが中山初登場でどうか? この馬、右回りは芝の経験しかないんだよなー。百戦錬磨の戸崎Jに乗り替わったBrightest Dawnの方に分があるのは仕方ない。前々走のような競馬ができればAction Planが三番手。それにEggslutを挙げておこう。我がEマーベリックはダート転向。でもさー、1億5千万の馬だし、好走しても圧勝でない限り、そのうち、また芝に戻るんだろうなー。

馬連 2-(4,6,11)

4R☆ 前走案外な凡走のFlaminiaが乗り替わりでマトモに走れば本命。出遅れがなければOak and Maltは当然の相手。4戦4着3回のChambordはさすがにここは馬券内に来そうだ。我が扇の要は初戦がいかにもキタブラ産駒と云った素軽い先行力を見せた。まー、名前からしてもクラシックとかには関係なさそうだが、上手くいけば重賞級かも?? ドゥラ産駒で福永Jが乗る連闘のRaffa Duraとともに穴評価。

枠連 48 馬連 7-(1,13)

5R☆ うわあ、わかんねーレース。一応フランケル産駒のRアマルフィから入ってみる。相手は5年前のホープフルSの勝ち馬の妹All the Timeにする。単穴はエピファ産駒の関西馬Share the Glory。他はまあ適当に散らす。我がAnkle Consciousは先週?除外でここに登録。2000mはどーなんだろねー? 

枠連 33 34 馬連 6-(2,4、12)

7R☆ ここも混戦。距離延長のLady Navigatorから入る。相手はムラだが、サンスフル。単穴にはDainty HeartとDecortionを挙げておく。我がTeideは祖母ノースフライトだし、金子馬で堀Tだし、期待したいとこなんだけど、18頭立てのフルゲートだし、いかにも初の中山は合わなそうな気もする。

枠連 66 67 馬連 12-(2,9,16)

8R〇 ここは低レヴェルな一戦。近走好調で、中山ダートに勝ち星があるアジアの純真から入ってみる。我がDream Believerは中央で未勝利→門別で連勝→出戻り1勝クラスで一応の3着、となかなかに評価しづらい現状。母系がディープやデインヒルで、父ドレフォンだけど、どっちに転ぶか、ここは試金石。同じく地方の園田で揉まれてきたCute RunがイーガンJで楽しみ。

枠連 15 馬連 10-(11,13)

11R〇 このレースは難しすぎる。過去5年のデータしかないし、東スポ杯と萩S組が強いのはわかるんだが、今年も続くとは限らない。2000mの持ちタイムならMカプチーノが最上位なんだが、カプチーノといえばジョーだよなー。まー野田夫妻は嫌いだから、ここは印を下げる。6戦している時点で現代競馬としてはどうかなんだが、一応Top Knifeを軸にしてみた。我がKing's Reignはルーラー×ディープ×サドラーとタフそうな血統。母にも騎乗してたし、縁がある。ここを勝つようならダービーへの夢が広がる。三番手以降はよーわからん。

枠連 14 馬連 8-(3,10,15,18)

12R☆ 春はG1でイマイチ足りなかったDante's Viewは長期休養明けだが、素質を信じて本命。このクラスで5戦目となるVia Luxが対抗。Harmony Magellan、Asteroid Belt、Yファラオが同格の三番手。我がLady Ballantineは前走を見る限りマイルは1ハロン長い印象。ただ、逃げるかどうかは解らん。

枠連 18 馬連 1-(10,11)