明日のルメール#645

今日はかなり上位に入るのは難しそう。☆ばかりの予想だぜ。にしても、第三場扱いでBS11じゃしょーもない。GCで無料放送すべきやろ。2400円

2R☆ ここは未勝利馬だが、このクラスを勝ったShambalahが勝ち得の一戦。相手もこのクラスで実績のあるClap Thunderで仕方ない。園田で一皮むけて転厩して再び中央入りした日の下開山の一発があるか? 我がBeat Emotionは1勝クラスでの成績が散々。長谷川Оもかなり歯噛みしてるやろなー。ある程度、先行できれば面白いかも?

馬連 2-(4,8)

3R☆ このクラス3戦目のAugusta Skyが中心だろう。佐々木Jが7戦連続騎乗となるSalisburyが相手。前々走だけ走れればCouronnede Lareineにもチャンスあり。急遽登録の我がCamiは僅かキャリア3戦の馬。小柄な3歳牝馬だし、揉まれたらキツそうだなー。スンナリ行けるかがポイント。

馬連 1-(4,11)

4R☆ ここは3戦いずれも差のない競馬をしている蝉丸が乗り替わりで軸。相手はSmokin' Billy、Afterglow、Tダリンシアといった辺り。我がQuiet Dawnもまた急遽参戦。矢作Tでシルクだし、頑張りたいところ。カタカナJの3人がそれぞれ穴っぽい。

枠連 88 馬連 18-(5,15)

5R☆ なんと3頭がキタブラ産駒。その中でもG1馬を姉にもつJボルトは2億円馬で格上の存在。祖母にオークス馬をもつWise Maryはディープの2×2で面白い。そのディープのラストクロップの一頭Mesmerizing、母が秋華賞馬のカナロア産駒Travolgenteも頭までありそう。我がOne Directの祖母は重賞4勝馬。母は重賞2着が三回。どちらもマイル以下で活躍したのだが、2000mでデビューってのはどうなんだろ?

枠連 48 馬連 3-4

6R☆ 門別で覚醒したBellezaから入る。前々走だけ走ればNラーナが相手。前走ダートの短距離で適性を見せたOrkosが単穴。我がKnock Twiceはダート3走目の前走はマズマズ頑張った。まあ、この面子ではどうかな?

馬連 11-(3,5)

7R☆ ここはまず3歳馬。福永Jに乗り替わったExcess Return本命、古川奈J継続騎乗のAビックスター対抗。4歳のSam HunterとVajrandaが三番手。我がLaurus Nobilisは昇級戦の前走で大敗。まだキャリア3戦だし、うん、何か違った面が出せればイイね。

馬連 5-(3,8,9)

9R▲ 距離を延ばして本領発揮のFestes Bandから逝ってみた。左回りが良さげなCorepetiteurが相手。我がSヴィレは父系も母系もダート血統だと誰もが思うんだが、頑なに芝を使って4戦目か>里見治Оもなかなか頑固だわ。Garm Catとともに単穴に期待。

枠連 88 馬連 12-(3,10)

10R☆ 人気の盲点となっているScarlet Zincから逝ってみる。相手は人気のFern HillとFleur de Neigeだが、中京ダート得意のBurning Soulが穴っぽい。我がSweet Promiseはそれなりにこのクラスでも目途は立っている。相手は強いが、ここは先行できるかどうか?

馬連 4-(5,7,14)

11R このところ、1回おきに凡走が続くTケインズだが、ここはさすがに勝ちそうだ。Gloria Mundiはさすがに宝塚は敷居が高かったが、ダート転身語はほぼ完ぺきな戦績で対抗。3歳代表のCrown Prideは前走より+1kがどうか? 我がAuvergneには二度目の騎乗。ブラッサンスの名唱が心に浮かぶ。確かに中京コースは滅法得意、ワンチャンあるかも>と思いつつ、馬券内に来ればおもろいやん。そして何しろ三代母が豊丸さんってのがスゲェよなあー。

馬連 12-(1,10)

12R〇 福島とは言え、前走のタイムが優秀なStop the Timeが中心。我がエスポワールMは園田笠松で覚醒したあげく、中央の芝でも好走。こーれはムツカシイなー。ってか、祖母Cコーマンってのが懐かしくも凄いなー、で対抗。このクラスで手間取っているStatistics、休み明けを一度叩いたCフロイデも本来は力上位。

枠連 68 馬連 4-10