明日のルメール#620

なんだかもう今年はわけわかめ種牡馬ばかりが活躍するのね。二場開催で5レースのみの騎乗。1700円

先週の結果 土曜日 +4550円 日曜日 -660円

2R◎ 我がMonte Isolaは父の晩年の鞍上だったし、中山マイルで巻き返したいね。一変を期待しての本命。相手は先行力のあるサンティーT。距離短縮がどう出るかのEnlightenment桜花賞馬の娘Sミネルヴァ、大野Jに乗り替わった天風謝恩、時計的には通用しそうなTサウダージ辺りも差はない。

馬連 5-(2,4,9,11,14)

5R◎ 我がRock Creekは母父スウェプトОBで短距離向きな気もするが、四代母Sハゴロモなんだな、懐かしい。ここはスンナリ通過してほしい。マイネル一族の粋を集めた血統にゴーギャンの画名を冠するVairumati、唯一の関西馬吉田勝己の馬Smile Through、北海道の勢いに乗る丹内JのMoment Catch辺りが相手になりそうだ。

馬単 4→(2,5,8)

9R☆ 1勝クラスとはいえ、過半数が未勝利馬。ミルファーム3頭出しかよ。前走の勝ちタイムが優秀な祖母トゥザヴィクトリーのどんでん返しから入る。このコース相性の良いディ―M産駒のエマウリオマレプはアイヌ語なのか、実況が言いにくそうで面白いぜ。芝2戦目で矢野Jに戻った師弟対決もバゴ産駒で意外と見せ場ありそう。我がLapin Rapideは1800mで勝ったけど、もう名前=速兎、からしてマイルまでやろ(・・;) 将来、マイル重賞で活躍できるかどうかを占うレースだが、タイム的には物足りないし、変わり身があるのだろうか?

馬単 5→(2,6)

10R☆ リトルゲルダの娘L'Hiverに期待して本命。このクラスはいつでも勝てそうなBreathlesslyが当然の対抗。昇級戦だが3歳の勢いに期待してEau de Merが単穴。我がMツワブキは急遽出走。2勝はダートであげたもので、芝はイマイチだろうね。

枠連 88 馬連 15-(3,5,11)

11R☆ えー、だって勝つのはStunning Roseしかないやろ。フラワーC勝ちでオークス2着なら力は二枚くらい抜けている。桜樫ともに惨敗のLilacが一応の相手。我がSankalpaは格上2頭には見劣る数字。さて、一角崩しがあれば大したもんだが…。

馬単 12→(4,8,10)