明日のルメール#547

おいおいおい、帰宅したらBSが映らなくなってやがる。当然録画もできず、土曜の活躍が見れなかったじゃないか。Jコムのアホ!! 1800円

1R☆ 3戦連続で好走のLet's Live On は継続騎乗の杉原Jで勝ってもらおうじゃないの。ドレフォン産駒のVibraphone(最近はエイゴ風にヴァイブラフォンとか云う人が多いのだが、この名前はイイね)が逆転候補。あとは帯に短し…。我がSpeed Glamourは長谷川Оの馬。しかし、Into Mischief産駒って、ここ3年芝で未勝利なんだよね。ダートに替わればわからんけど、ここは軽視。

馬連 4-5 三連複 (4-5)ー(2,8)

3R〇 我がCorrientesは川田Jからの乗り替わりで少し萌えるね。東京替りで2F延ばしてここは勝負気配だよなー。でも、ここは敢えて同じディープ産駒のRランメルトを本命にしてみた。名前がアレだけど、桜花賞馬の息子Оヨリ、G17勝馬の弟Methuselahも逆転十分。

4R◎ 我がLa SoeurはKブラック産駒でシャケトラの妹(まさに名前通り)。マイルは少し忙しいと思うが、どんなレースをするか非常に楽しみだ。もちろん本命。Grand Plaisirはこれまでなら藤沢T所属になったハズの馬で、堀Tなら大いに期待。I can do it はディープ産駒で初戦から動きそう。beyond the time は先日死亡したオークス馬の仔だが、父ダメジャだし、マイルは良さげ。母系にシンボリ牧場と谷水牧場のダービー馬がいるLレットも注目だ。

枠連 15 馬単 2→(1,3)

5R▲ 兄姉がデビュー勝ちのRアルルから入ってみる。血統馬のЧорнобогはまた不吉な名前をつけたものだが、潜在能力は十分。我が final answer は一発屋タイプかな? 正直、さっぱり分からない血統だ。薔薇一族の血をひくBanbridgeにも注目か。

馬連 11-(3,6,10)

7R☆ ここは相当に低レベルな面子。本命対抗に足る馬がおらず、予想拒否。我がAlma Doradoは再び芝に挑戦。兄の域には遥かに遠いけど、応援してみたいな。

9R◎ 我がFiglio Allegroは連勝中。ここを通過できれば重賞も見えてくるかな。良血馬だし、晩成タイプで、まだまだ先はバラ色だわ。5歳牝馬だがキャリアの浅いReticuleが相手。昇級戦の前走でいきなり連対のStrict Codeが単穴。

馬単 10→(6,11)

10R 我がLuce d'Oroは初騎乗。うん、3歳馬だし、前途洋々だ。さすがに古馬混合のОPでどこまでやれるかだけど、何とか上位に食い込みたい。→除外? 自重?

11R〇 デビュー以来馬券内を外していないPotagerの安定性はここでも上位。初の重賞ゲットのチャンス。我がSchnell Meisterは前走から+2kとはいえ、背負い慣れた斤量。ここを勝てるようなら、マイル~2000mで王になれる可能性がある。凱旋門賞からのドイツ産馬の流れに乗りたいね。この距離で3戦3勝のDキングリーも当然怖い。重賞勝ち馬も多いが、さほど人気になっていないCadence CallとSポケットの食い込みがあるか?

馬連 5-(1,2,7,10)

12R〇 ここは意外とハイレヴェルな一戦。前走負かした相手が先週勝ち上がった福運が一歩リードか。我がAルプスは前走当該コースを勝っての昇級戦。巨漢過ぎるのは好みではないが、チャンスは十分でしょ。Ever Sunny Heartも今年に入って充実し、一発も十分。キャリア豊富だが、名前通り近走一皮むけた感のあるThis Momentも面白い。

馬連 9-(1,5,13)