トウキョウ今昔1966・2006

ふむ、かりーるで検索してみたが、調布市くらいしか、現物がなさそうなので、深大寺分室まで逝って座り読み。面白いんだけど、どーして他の図書館にはないの???

隣接市ではないので、借りれないんだよねー。

……と思ってたら地元の図書館で借りられた。検索の仕方が悪かったかも。

王子野戦病院は隔世の感あり。図書室も既にないし。

ビッグボックス(調べたら1974年開館らしい)の前に在ったひさご通りもイイ感じ。

晴海や東雲も微かに記憶にある。台場だって、新宿副都心だって何も無かったのだ。

隅田川より中川放水路の方がさらに汚濁していた、花王の石鹸の垂れ流しとか>という坂崎幸之助

で、長徳氏は佃のタワマン住まい、とな。