明日のルメール#586

サウジで爆発! んで、コロナ陽性で2週休み(-_-;) でもって、来週はドバイ?

ま、松山Jみたいな不運がいつ起こるか分からない世界。まだまだ先は長いけど、ここ2週は退屈でしょーもなかったから、できれば今週だけは、美味しい美酒に酔いたいね! 1300円

1R▲ ここはAlpha Carinaの素質が一歩リード。前回距離延長で好走のLiestalが相手…と思いきや回避。我がLaurus Nobilisは月桂樹の意。ま、鞍上が復帰初戦だし、白か黄なら狙ってみるか? 兄Sアラミスの域に近づきたいね。初出走だが、ダート向きそうなHardinessとともに二番手に浮上。
馬連 11-(3,8)
2R〇 ここは混戦だが、ディープ産なのに敢えてダートの新馬を叩いたCarnetを軸にしてみた。我がJエースはダート転向2戦目。馬名からしても期待されたんだろうけど、どうも一つ勝つのは大変だな。一応、対抗にしてみたが、小倉のダートで好走したけど、中京はどうかね? 新馬みたいに先行できたときの碧空とか成績安定のEドラゴンが三番手。
馬連 5-(10,15)
5R◎ 我がLysefjordenは札幌以来の騎乗だが、少し荒れた中京の馬場はハービン産駒だけに合いそうだ。戦績超安定のAゴールドワンが強敵だが、ともに差し馬だけに、先行馬が面白そう。初出走の良血calling youがいきなり走れば大勢逆転も。Ambrosianaと紫檀も食い込み十分。
馬連 14-(6,8,16)
8R▲ ここは12戦して6回馬券内のAベネラから逝ってみる。同じくキャリア12戦だが、前走と格上挑戦以外は大負けしていないHeart of a Cityが相手。我がSワンは急遽参戦。こちらは18戦1勝のみだけど、同じく大負けのないタイプで勝つのはどうかだが、馬券には絡んできそう。計24戦のMデステリョは復調していれば食い込みはある。
枠連 55 馬連 9-(10,15)
10R◎ かなりハイレベルな一戦。我がAvverareは重賞を除いては5戦5連対。ここはゴドルフィンの馬Summer Trystとの一騎打ちだろうが、潜在能力なら上位だし、中京コースは少し不安だけど、ここで勝ち切れれば重賞、それ以上が見えてくるハズ。4勝した母は全て柴山Jだったけど、この馬の4つ目の勝ち鞍はやはりもぎとりたいね。数少ないワタシのお気に入り馬だし。4歳のDivina、Sulfur Cosmos、Luce Carina、5歳のHymenocallis、Pピンコ、Musica、Wrightiaあたりも未だ底を見せておらず、食い込んでおかしくはない。
馬単 6→(1,5,12)

11R☆ 我がLady Ballantineはやはり右回りがどうかしら?? それに兄が明日の阪神大章典でも人気になる長距離血統の馬ってのも引っかかる。馬主も胡散臭いしなー。いまさら小樽エバー辺りが勝つとも思えないし、かといってBアーサー産駒のTマカオに奥があるとも思えない。そんなわけで、見、致します。