明日のルメール#568

先週は馬券的には絶好調だったんだが、肝心のルメたんがなー(~_~;) もう、ノーザンもキムテツとは縁を切った方がいいと思うわ。土曜は先週に続いて苦戦しそうな面子だなー。一方で、クリスチャンはモテモテだなあ>なんと、全鞍騎乗かよ! 6鞍騎乗だけど、すべて惑星止まりの評価。何とか1つでも勝って負の連鎖を砕きたい。2100円

先週の結果 土曜日 +8100円! 日曜日 +2260

4R☆ 高レヴェルなのか低レヴェルなのか分らん一戦。Sステート産駒のSilver Ringが一歩リードとみる。相手筆頭は前走一変のカナロア産駒Empezarが人気薄だし面白い。三番手には3戦3回三着のLオルデン。我がEフェリーチェは前走と同距離同コースで乗り替わり。中7週休んで上積みを狙いたい。

枠連 77 馬連 14-(4,8,10)

5R☆ I V StellaはG1馬3頭!の妹という良血で当然の人気だろうな。4つの星の意味らしいが、4勝する算段かな? むろん本命。Hフウジンは祖母がG1馬で、兄たちも初戦から走った。当然有力で対抗。Evidentiaもまた祖母がUSでG1を2勝。こちらもなかなかの良血で、単穴に指名。Notturnoは金子О×下河辺Fでノクターンの意。人気次第だなー。Loud Spiritsも兄姉が初戦から走った。ただし、母が高齢なのはどうか? Contrattoも祖母が重賞勝ち馬でそれなりに。我がJカツミは近親にダートG1を2勝したBウォーリアがいて、どう見てもダート向きだと思うんだが、芝の千八でデビュー。1億5千万の馬だし、芝で様子見なんだろうなあ。

馬連 13-(2,6,8,11)

8R☆ ここはわけのわからんレース。一応、New Frontierの安定味が軸か。どうせ当てにならない最下級条件だから、キャリアの少ない馬で、レオパルドMとKバレンシアを二番手としてみた。我がIngot Birdは2度目の騎乗。この馬主はこの馬でしか勝ってないんだな。休養明け3戦目でここが勝負なのか??

枠連 33 馬連 6-(1,14)

9R☆ 上位6頭は横一線。展開の紛れでどうなるかわからん。人気薄から入ろう。当該コースで滅法成績の良いMアイル産駒の秋葉(これって新潟の地名らしい!)が本命。阪神コースと相性の良いTスパロー対抗。Cデムで続戦のM大通連が三番手。その後にjazz blues とTブリリオ、Jヴェル。我がSea Vixenはダートで勝ち上がったのに、また芝に戻すのか?? 未練があるのだろうが、さてはて??

馬連 4-(2,3,8,11)

11R☆ 定量戦で賞金が高いことで知られるG2。去年の勝ち馬Dファンタジーは何と阪神コース6勝! 1400mも4戦3勝。まあ中心にせざるを得ない。3歳馬で54kならSonglineも逆転十分。Hアマゾンも3歳だが、56kは若干不利かも? 前々走だけ走ればSキアラも食い込み十分。Grenadier Guardsは前走からの巻き返しがあるかどうか?
我がRooks Nestは春にはG1馬と接戦をしていた馬。相手はかなり強いが、少しでも上位を目指したい。

馬連 7-(3,10,17)

12R☆ 最終も何だかわけわからんわ。4歳末でここが13戦目と使い減りしていないFairest Isleが最も有力か。前走昇級戦でこのクラスでもやれることを示したMedievalが相手。Into Mischief産駒で本格化かもしれないSアポロンが三番手。我がTダヴィンチは前走昇級戦で大敗。今月G1を勝ったコンビなのに、簡単に松山Jからスィッチということは小笹Oにあまり期待されてないのかしら?

枠連 48 馬連 8-(3,10)