明日のルメール#479

土曜と違って、日曜は大物トレイナーの馬が揃った。2頭除外されたけど、さてさて、楽しみだわ🎵 3000円

2R 我がNストームはなかなか厳しいとは思うが、頑張りましょう。→除外

3R◎ 我がAu Bout du Mondeはダートに活路を求めて2戦目。世界の果てという名前に恥じないレースを期待。こちらも東京が合いそうなSカホウが相手。前走東京で一変のMeliodasもアルクトスの馬主の馬で、一発十分。堅実な turning up とともに三番手。

枠連 58 馬連 9-(2、11、13)

4R 我がTペガサスは前走完敗。自己条件から地道に行こうということか。ド派手な見た目の馬だし、好走すれば人気が出ると思うんだがな。→除外

5R◎ ここは府中の千八ということで、骨っぽい面子が揃った。我がCite Floraleの前走は馬事王に敗れたが、Gマジシャンで仇はとった。ここは堀T✖金子Оに何とかいいところを見せたい。4戦連続2着のCマインが相手だが、東京が初コースでどうか? 蛯名Jに乗り替わった村雨丸、左回りで3回2着のWザナドゥ、木幡育Jに戻ったHポッドなどにも注目。

馬連 3-(2,7、12、16)

6R☆ ま、一応成績安定のAフェイスが中心で仕方なし。同じく実績からYマタカが相手。前走一変の skill shot が単穴…という平凡な予想。我がTramontoって夕焼けの意で、あまりいいネーミングではないな。前走勝たせられなかったAフェイスには先着したいが、やはり久々の前走で好走した反動は気がかりで厳しいか?

馬連 11-(3,4,6)

7R◎ 我がFiglio Allegroにも初騎乗。5Rの馬の兄なのだよ。ここは勝利を義務付けられたレース。何しろ1勝クラスにくすぶっていてはいけない素質馬だ。圧勝を希望する! 順当に、Excellent Run、Padishah、Lovingerを連下に。

馬単 3→(4,6,7)

8R◎ 特別Rでもないのに、素質馬が揃った。我がMauvetteは過去6戦全て左回り。新潟は惨敗だけど、東京は鬼かもしれぬ。ここは当然勝ちたいところだわな。Gold TierとShow Hide Kiraを完封したい。

三連単 6→(9⇔12)

9R☆ ここは非常な混戦。エルフィンS以来のAqua Mirabilisの勝利に期待。Оローマンの血をひくローズTが対抗。1勝馬だがFiniftもソロソロ勝ち負けかも? 我がDes Ailesはフランスオークスの勝ち馬を母にもち、未だ5戦のキャリア。ここでダメなら早熟タイプだったのかしらん。しかし、そもそも当該コースのスイートSを快勝してオークスでも2人気になったんだものなー。期待しつつもここで終わりな感じも…。

単勝 ⑤ 馬連 5-(4,9、10)

10R☆ ここは連勝中のTビューティーがあっさりか? 勝ち方に余裕がないのがネックだが…。やはり先に行ける spada は魅力たっぷり。Vanilla IceやUltramarineにも食い込む可能性が十分。我がTターゲットは最近の充実ぶりが著しい。出負けさえなければ、かなり好走しそうだ。

枠連 56 58 馬連 9-(1,6)

11R◎ Stella Veloceはバゴ産駒の突然変異なのかどうか、ここで真価が問われる。正直、近親にGHKくらいしか活躍馬はいないし、ここら辺で化けの皮が…。我がKingston Boyの母Dパッションは東京が苦手だった。初戦は牧原Jが乗って、その後長谷川J(現調教師)が騎乗、3連勝したが、早熟だったようでクラシック前に終わってしまった。兄は皐月賞を勝ったものの、その後は鳴かず飛ばず。この馬も実はこのレースを勝ってそのままサヨナラという感じはしないでもない←縁起でもないけど。

三連単2→3→(7、8、12)

12R◎ 我がLateen Sailは意外にも初騎乗。不調だったけど、前走復活の兆しあり。父は高齢だが、エルコンの後継を延ばしたいところだよなー。相手は菜七子Jの遠藤津田だが、三番手以降は団子だな。

三連単 9→10→(1、14、16)