・立川

に行って、緑川第一公園を歩いた。羽衣いちょう通りから続いていて、何やら太めの通りなので、ひょっとしてかつては引き込み線とかあったのかな?と思ったのだが。西国立駅には80年代前半まで立川機関区があったのを目撃しているし…。しかし、ま、特になんてこともなく、ただの川の跡らしいのだった。

f:id:nogawasunam:20200111222132j:plain

電車は南武線でなく中央線。

・虫たちの不思議な世界#1

ほほー、論者はイヌ嫌いか。その一点だけで、信用できる。昆虫にはさほど拘りはないが、ってか好きでもないが、人間よりはいいか? とそこまでは割り切れぬ。聴取継続。

ゲゲゲの鬼太郎#88

ふむふむ、まーちゃんは毛深い男性が好きなのか。しかし、一反木綿より不憫なのは古籠火やのぉ。にしても、ビビビハウスは儲かりそう。