・いや、あの、警官に

自転車で停まってたら警官に突然呼び止められて、まーた防犯登録とかの確認かよ、と思ったら、一時停止無視とか言われ、アレレ、何故か警察署に出頭を命ぜられる(~_~;) しかも、その数日後に、立川の何たらゆうとこに行けとも言われる。何だコレ? よーするに、2回ケーサツにオセワニならないかんとな!

すっかり気分が悪い。前方で工事をしていたのが気になって、標識なんぞ見とらんわ>ってか、標識なんぞあったのか? なんでも横断歩道を渡っていた御婦人がのけぞったとかいうのだが、全く見えてない!

・んで、もって、警察署に出頭

やれやれ、4人の警官を相手に、調書をまとめさせられる。といっても、一番年下の女性警官がいろいろと書いてくれたのだけど、根掘り葉掘り、実況見聞というのかアレ? やはり御婦人を見てないなどとはありえない!とか力説され、うーん、まあ、右を見ていたことにしとくか? ってなわけで、こいつらの感性はわけわからん。そして、立川の地方裁判所に行かなくてはならぬことに。しかも、週3回で、火水木しかやっとらんのだと(;´・ω・) なんだソレ? シゴト休まにゃいかんやないの! 本籍地とか勤務先とかも書かされたが、悪用されなきゃいーけど。ケーサツのやることだから信用してない。

・そして、地方裁判所

今日も朝から雨模様。仕方ないので傘をさして歩き、中央線で立川。多摩モノレールって一駅だけなら100円ちょっとなのだな。何ともだだっ広い高松駅で降りて、エラそうな地方裁判所だとこと。

f:id:nogawasunam:20210707132319j:plain

でも、裏に回って、交通切符専用の部屋に這入る。

f:id:nogawasunam:20210707132444j:plain

幸いにも先客は3人のみ。サクサクはかどって警察+検察による取り調べ+説教。

f:id:nogawasunam:20210707132604j:plain

交通規範を守りなさい! ハイ(~_~;) いろいろと頭痛がしそうなので、従順に御説に従う。なんだかねぇ(+o+)