• 「侵略!?イカ娘」#12

A初心に戻って侵略の夢?かと思ったら,イカ娘以外の侵略者かられもんを守るための訓練なんだと。最強のセキュリティシステムである千鶴は,ハエもネズミも幼児もあっさり撃退でゲソよw 男児達に「もっとムチャクチャにしてよ」と言われても,イカ娘にはS適性が欠けているようだ…。対照的に,毎度ドM適性を発揮しまくる早苗はお約束だなw 千鶴は逆に,みんながイカ娘を襲う訓練を提案。ゾンビのように襲撃される自分を妄想したイカ娘が完全にビビってるじゃなイカ?
BCイカ娘はエビコレクションしてんのかw 栄子とイカ娘のケンカに「仕事に私情は持ち込まない」と正論で諭す千鶴。「イカちゃんと仲良くなる上でどうしても乗り越えられなかった栄子という障壁が遂にくずれたんだもの」と本能丸出しで迫る早苗だが,栄子がいないと相手にもしてもらえない(;_;) 「海にカエレ」とまで言う栄子に,千鶴は皆さんを夏祭りに引率。突然の浴衣祭りじゃなイカ? 綿菓子を「甘いという記憶だけが残って,その甘さも曖昧で,何だか虚しいじゃないか。まるで人との付き合いのようでゲソ…些細なことでじっとり粘着,全てを台無しにする」とdisってるイカ娘。そして遂に迷子になって下駄を落とす…。「見間違い勘違い仲違い…すぐに改めればよいのだけど」と言いながらイカ娘の居場所を教える梢。全力で栄子の腰にしがみつくイカ娘が可愛いですよ(T_T) そして,ラストは死霊の盆踊りか←違 三期は朝か夕方に放送して欲しいなあ。