• 「一週間de資本論」

随分とカジュアルな番組で,昨日も今日も当事者感のまるで無い生ぬるい結論でふた。でも,マルクスのアニメーションは,マトモなものにして,3分でも1分でもいいから,教育tvで毎日流して欲しいなぁ。

今朝からtvkで放映開始。実はムーミンを見るのは初めてで,スナフキンって名前だけは知ってたけど,こんなキャラとは知らなかった。各キャラは http://www.moomin.co.jp/data/character.html でいちいち確認しますた。高山みなみの声はどうにもニガテだが,かないみかがこんな萌えキャラやってた時代なのね…。

「自分の特徴に気づき、よい所を伸ばす」優性形質アピールの精子獲得競争ですかぁ? 偽名のイラスト付き手紙で抜け駆けを狙うフミ>将来は少女漫画家かしらん? 最後のネタバレちょっと感動したw